歴代東京朝鮮高校サッカー部で一番うまかった選手は? 2 (2005年~2010年)順位発表 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

歴代東京朝鮮高校サッカー部で一番うまかった選手は? 1 (1987年~93年)順位発表

 

 

 

の続き

 

 

 

 

ひとの紹介(第102回)朝鮮大学サッカー部 金鍾成監督登場! 

 

 

 

↑4年前にひとの紹介でアップしてます

 

 

 

ジョンソン兄に直接聞いてみました。

 

 

2005年~2010年 6年間

 

 

東京朝鮮高校サッカー部監督を

 

 

務めたジョンソン監督

 

 

現在はJリーグの監督です。

 

 

監督時代6年間で誰が一番うまかったのか?

 

 

 

 

 

 

 

特集 FC琉球を率いる在日コリアン監督 (FC琉球監督 金鍾成)

 

 

↑見てください

 

 

 

 

 

 

ジョンソン監督に聞いてみました

 

 

ジョンソン兄が東京朝高サッカー部時代

 

 

監督を務めていた時の選手たちの中で

 

 

うまい選手

 

 

1位は

 

 

ジョンソン監督は迷わず

 

 

2007年卒業

 

 

群馬出身の ピョンヨンジャン選手だと

 

 

ヨンジャン選手が一番うまかったと

 

 

 

 

 

 

2位は

 

 

朝鮮代表

 

 

安ビョンジュン選手

 

 

(2008年卒業)

 

 

http://www.frontale.co.jp/f_spot/pickup/2013/10.html

 

 

こちらの記事をご覧ください

 

 

元北朝鮮代表のFWで、現役引退後は東京朝鮮高の監督として安柄俊の成長を見守った金鍾成(キン・ジョンソン)さんは、当時をいまでもよく覚えている。
「ヘディングもできるし、両足からシュートも打てる。プロになれるという確信まではなかったですけど、僕が見た選手の中では、素質的に一番。そこそこできるのに、常に先を見ていました。周りに比べて頭ひとつ抜けていたから、ときどき、試合で自分勝手になることもありました。『精神的に幼い』『先発から外したほうがいいんじゃないか』と周りに言われたりもした。それでも僕が『ビョンジュンは大丈夫だ』と自信を持って言えたのは、あの朝練を見ていたからです。ひとつのことに対して、精度を上げようというストイックさが、彼にはありました」

 練習の虫はやがて東京朝鮮高の「王様」としてゴールを決めまくった。

 

 

 

 

 

 

アンビョンジュン選手の今後の活躍を

 

 

期待してます。

 

 

 

 

3位は岡山出身で東京朝高に来た

 

 

(2007年卒業)

 

 

李グァンヒョッ選手

 

 

ジョンソン監督ありがとうございました。

 

 

東京朝鮮高校サッカー部卒業生で

 

 

在範から始まり安英学選手他Jリーガーになったのは

 

 

何人か5人か?6人か?

 

 

他の高校と比べると多いほうだと思います。

 

 

次は可能であれば

 

 

現役のリュンジ監督

 

 

ジョンジンコーチの聞ければいいのですが・・・

 

 

歴代監督である

 

 

ミョンシン監督、清敬監督、にも

 

 

伺うことが出来れば・・・

 

 

東京朝鮮高校サッカー部

 

 

チェーゴインミダー