青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 128 (青商会中央幹事会19期2回会議他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

★【청상회】全国青商会役員【KYC】★

 

 

FB(フェイスブック)より

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(朝鮮新報より)

 

 

青商会中央

 


グレードアップ運動をより力強く/青商会中央幹事会19期2回会議

 

第20回総会を輝かしく迎えよう

 

在日本朝鮮青年商工会の中央幹事会第19期第2回会議が4日、朝鮮商工会館で行われた。

 

 

 

 

 

会議では、昨年11月28日に行われた中央幹事会第19期第1回会議以降に行ってきた「青商会グレードアップ運動」の第1段階期間における事業総括に基づいて、運動第2段階期間の事業目標が提示され、9月に大阪で行われる第20回総会と「ウリ民族フォーラムin大阪」を輝かしく迎えるための見解の一致を見た。

 

 

続きは朝鮮新報より

 

 

http://chosonsinbo.com/jp/2016/06/20160607ilk/

 

 

 

(神奈川中高FBより)

 

 

神奈川青商会

 

 

第1回青商会学園開催!
6月4日(土)学校と青商会が協力して学びの場を作っていくプロジェクト、第1回青商会学園が開催されました。6つのジャンルの講師の先生方が知的で、興味深い話を楽しく、そして熱く語ってくれました。学生たちも大満足、早くも第2回目を期待している生徒がたくさんいました。講師の先生、青商会トンムドゥル、コマッスン二ダ。

 

 

 

 

講演内容:①映画監督「職業は目的ではなく手段」、②ITビジネス「ITが作り出す20年後の世界~これからIT業界を目指す人達への助言~」、③鍼灸師「スポーツの現場で治療家のワザを生かす~日本におけるスポーツトレーナーの役割と取り巻く環境について~」、④不動産投資家「企業会計から見る会社の儲かる仕組み」、⑤フレンチーイタリアン料理人「料理人の現実、料理人の人生設計」、⑥医療ソーシャルワーカー「人の健康と生活を支える医療・福祉の仕事~患者家族に寄り添い歩んだ経験を通じて学んだ事~」

 

 

 

 

 

盛り上がったようですねー

 

 

 

 

 

 

ハッセン達も多くの刺激を

 

 

受けたことでしょう。

 

 

神奈川青商会同志達

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

(山口・南部青商会FBより)

 

 

山口・南部青商会

 

 

 

先日、6月1日に南部青商会9期第6次幹事会が宇部支部にて行われました。

イオカップの報告と、6月度例会について協議されました。

報告事項
5月15日 イオカップ :全体の参加者が159人、学校へ200万円の寄付、南部からの実績報告

5月29日 学校美化事業:雨のために中止になり、平日に下関青商会を中心に行う事を確認。

協議事項
6月 5日 学校運動会 :積極的に参加する事を確認

6月18日 6月度例会 :例会日時を6月18日の19時からとし、例会・懇親会会場の確定、予算案の内容確認。動員の担当割り振り、当日の役割分担の確認。

5月15日のイオカップは、天候も良く沢山の方がいらっしゃってました。細々したトラブルは出てたものの、概ね問題もなく運営できてたと思います。
南部からも幹事・会員を動員して、当日のおもてなしをしました。
いたらぬ所があったかもしれませんが、今年のおもてなしに対する反省点を踏まえて、来年のイオカップでよりよい
おもてなしをできたらなと思ってます。
来年も心地良いおもてなしが出来るように頑張りますので、たくさんの参加者をお待ちしております。

イオカップという大きなイベントは終わり、次は朝青との楽しいボーリング例会です。
ボーリングを通して、朝青との交流をして連携強化になればと思ってます。

朝青の方、たくさんの参加を待ってますよー!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(KYC群馬FBより)

 

 

群馬青商会

 

 

KYC群馬は今年創立20周年を迎えました!

7月2日に群馬朝鮮初中級学校にて「20周年記念夜会」を開催します。
体育館にて食べ物ブースや、子供達が喜ぶ屋台も用意し、大人子供みんなが楽しめる企画となっております。

でもやはり目玉企画といえば・・・
やっぱまだ言えないので、当日はお楽しみに!

さぁ7月2日はみんなで群馬初中にレッツ・ゴー!

 

 

 

※7月2日楽しみですねー

 

 

 

(北陸青商会FBより)

 

 

北陸青商会

 

 

 

投稿が、遅れましたが・・・

去る5/29に、内灘で石川トンポBBQが行われました。天気も良く沢山の同胞が集まり美味しいお肉や焼きそばを楽しみました。福井と富山からも同胞の方々が多数参加されました。

久しぶりに再会し、話が弾む同年代の方々、ワンカップを飲む出すご年配の方々、ハンターゲームで盛り上がる子供達、参加者全員が本当に楽しんでいました。

猛暑の中、来場された参加者の皆様、福井・富山から来場された皆様、そして、幾度となく会議を重ね、当日も準備に奔走された実行委員会の皆様、本当にお疲れ様でした!
また、頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした

 

 

 

 

(東京青商会FBより)

 

 

東京青商会

 

 

2016.6.6 (月)

【第19期ラスト常任幹事会】

1年間の活動を総括し、様々な成果と課題も発見することが出来ました。

今後も先代たちが築き上げてきた伝統を継承しながらも、
新しい自分たちのスタイルで活動を展開していきます。

第19期を一身に盛り上げ走り抜けてきた先輩方、1年間スゴハショッスンミダ。

 →→→NEXT STAGE→→→

2016.6.25(土)

東京青商会 第20次総会
及び
結成20周年記念式典


今後10年、20年先の青商会の在り方についてプレゼンを行う予定です。

★☆お楽しみに☆★

 

 

 

 

※総会と記念式典楽しみですねー

 

 

 

 

 

(岐阜青商会FBより)

 

 

岐阜青商会

 

 

 

去る5月25日の岐阜ハッキョチャリティーコンペにて、チャリティー金&学生達に残る物として「高性能プロジェクター」を寄贈する事が報告されました。
そして本日、そのプロジェクター寄贈式が岐阜ハッキョにて行われ、コンペ実行委員を代表して리룡희副会長が、学生達へ贈呈しました。
学校運営の貢献ももちろん大事ですが、学生達に直接貢献する大事さも忘れず、これからも岐阜県青商会はコッポンオリ達の笑顔の為に活動していきます。

新報にも掲載されました!
http://chosonsinbo.com/jp/2016/06/sk67-2/

 

 

↑朝鮮新報も見てくださいねー

 

 

素晴らしいお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(大阪青商会FBより)

 

 

大阪・生野西青商会

 

 

地域活動の報告です。

生野西青商会では5月の常任幹事会の場で、「フォーラムを大成功させるための生野西合同会議」を、青商会が主幹となり行うことを決定しました。


幹事会以降、役員たちは案内状を作成し、対象となる同胞宅に直接訪問し、青商会の熱意を伝えると共に合同会議の案内動員を行ってきました。

 

 

 

 

 


また、当日の進行準備やフォーラム解説、フォーラム成功のための動員事業説明の準備等で毎週支部事務所に集まり活動を展開してきました。


どうすれば同胞たちにフォーラムに対してより大きな理解が得れるのか、1万人の同胞フェスタ成功のための宣伝動員事業をどう展開していくべきなのか、議論に議論を重ねてきました。


生野西合同会議は6月10日に行われます。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※全国の青商会情報

 

 

月に2~3回アップしております。

 

 

全国の青商会同志達

 

 

いつもお疲れさまです。

 

 

青商会チェーゴインミダー