熊本大地震 4 (熊本県本部に慰問金と救援物資) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





熊本で震度7の地震が発生(熊本大地震)

揺れましたが、福岡ハッキョは大丈夫&熊本朝鮮人デマの件

熊本大地震 3 (九州トンポ情報①&福岡ハッキョは大丈夫②)


の続き



(金一道ハンギル同志のFBより)




総連福岡イルクンらで、総連中央の慰問金や救援物資を熊本県本部に届けて来ました。

熊本同胞の被害は、人的被害はなく家屋の被害を受けている同胞がいらっしゃいます。

家財道具が散乱していたりするようです。
引越し先を探す同胞もいらっしゃいます。
阿蘇や八代にも同胞はいらっしゃいますが、被害全容はつかめてない様です。
ガソリンスタンドは開いてます。

国なのか自治体なのか正確にはわかりませんが、ボランティア協力は受け入れていない様です。

自衛隊や警察、消防が動いていて、一般は受け入れしていないと聞いてます。
思惑もあれば安全面、考慮でしょうか。

幹線道路は他県ナンバーで停滞しがちです。
福岡を出たのが15時半でしたが、熊本市中央区にある熊本県本部会館に到着したのは5時間後の21時半。

通行可能な植木まで高速を利用したんですが、植木インターチェンジ手前10数キロ手前から停滞。

1つ手前の菊水でも、3キロ手前から停滞します。
菊水で降りて抜け道利用か、植木まで行くかどちらが早いかはわかりません。

ただ植木インターで降りて熊本方面に出るのではなく、逆方面に出て合志市から回り道をする方が熊本市内へ早く入れます。

熊本市中央区は昨日から一部で電気が通ったようで、家や店には明かりが灯ってましたが、水道はまだ通ってませんでした。

大型、中型ショッピング店舗は営業時間が短縮されてます。
コンビニは開いてますが、品薄状態でした。
トイレ利用のためにコンビニに来るようです。
10人以上並んでました。

余震は続いてます。
熊本だけではなく大分でも地震が起きています。

明日は朝青福岡イルクンが熊本本部委員長をサポートしに向かいます。
どこまで出来るかわかりませんが、ご依頼などあれば連絡を下さい。可能な事があるかご相談下さい。





(金一道ハンギル同志のFBより)



昨日熊本県本部に向かう時の様子



総連中央慰問金、総連福岡救援物資を乗せて熊本県本部に向かってます。

通行可能な「植木インターチェンジ」まで高速に乗ってますが、「植木インターチェンジ」の1つ前、「玉名インターチェンジ」からすでに停滞しています。

玉名にて降りる車は「玉名インターチェンジ」の2~3キロ手前から、左車線に並んでいました。

右車線を通れば「玉名インターチェンジ」過ぎまで進めます。

福岡にて水を買おうとしましたが、完売しでした。



ーーーーーーーーーーー



沢山の方の書き込みにより、しっかり責任を果たしてまいりました。

熊本本部委員長は70歳過ぎて大変だと思いました。




金一道ハンギル同志



お疲れさまでした。


image




現在必要な物はこちら



地震に関する支援物資の搬送について



↑熊本市ホームページより



熊本支援、私たちにできることは



↑yahooニュースより



熊本地震支援情報




image


(愛媛新聞より)



がんばれ 熊本



※また情報入りましたら



アップしますねー




熊本地震により、亡くなられた方々の


御冥福をお祈りするとともに、


被災された方々に対し、


心よりお見舞い申し上げます。


どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。