江戸川朝・日友好親善の集い ① (今年で36回目&福祉施設へ寄贈) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

image



3月1日(火)江戸川区船堀にて



江戸川朝・日友好親善の集いが



行われました。



今年で36回目となる朝・日親善の集い



image



開始15分前 



今日は多くの日本の方々が



参加してくださいました。



約120名参加



image



司会はジョンウィ兄



imageimage



まずは毎年恒例



江戸川区自立支援マーチの



皆様の公演



続いて



imageimage




東京第5初中級学校の舞踊部



中2のトンム達の舞踊



imageimage




公演の後



江戸川支部委員長の挨拶



お互い理解し合うことが大切だと



委員長の熱い想いは参加者に



しっかり伝わったと思います。




image



続いて江戸川区副区長の挨拶



江戸川区副区長は2月29日に



行われた第5ハッキョ



70周年記念公演を観覧してくださいました。



朝鮮学校への温かい一言が



とても印象に残りました。



image



第5ハッキョのハッセンから花束



imageimage



続いて毎年恒例となっております



江戸川青商会から



江戸川福祉施設への



各種機材を寄贈



江戸川青商会トッス幹事長から



江戸川区副区長に目録が



渡されました。



江戸川青商会は2月の



第18回江戸川福祉チャリティー



ゴルフコンペの収益金で



江戸川施設に毎年各種機材を



寄贈しております。



前身のアチンフェから合わせると



20年以上江戸川福祉施設に



車イス他各種機材を寄贈しております。



いいぞー江戸川青商会



image




ここから宴会スタート



私は江戸川区議会議員の先生方と



同じ席だったので



いろいろお話を伺うことが



出来ました。



続きはまた明日アップしますねー



江戸川支部委員長



今日は本当にお疲れさまでした。