朝鮮大学ラグビー部 関東2部昇格おめでとうございます | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております






(ヒョンチョルソンセンニンのFBより)


昨日行われた

関東大学ラグビー2部リーグ入替戦は

24-18でvs玉川大学に勝利!






朝大ラグビー部2部昇格!


速報でアップしました。詳しい試合結果はこちら


(千一兄のFBより)


昨日は朝大ラグビー部の2部への入れ替え戦を応援行きました*\(^o^)/*

感動した‼

結果は24対18

素晴らしい試合、闘いを見せてくれました*\(^o^)/*

部員数25人マネージャー3人

この部員数で闘うことは、想像以上の葛藤があったと思います^_^

ですが、全てを受け入れ闘う姿は美しく、輝いて見えた^_^

彼らの一生の宝物になる時間、闘い、仲間になるだろう^_^

おめでとう‼️そしてありがとう‼️








いやー激しい試合だったようです。



私も申ヒョンスソンセンニンのFB他



見ながら興奮しましたが



本当に勝ってよかった





6年ぶりの昇格を喜ぶ朝鮮大メンバー(撮影:見明亨徳)



こちらのサイトより



関東大学リーグ戦、朝鮮大が6季ぶり2部昇格。





12月13日、関東大学リーグ戦2部・3部入替戦が玉川大グラウンドで行われた。2部8位の玉川大は3部1位の朝鮮大と対戦し、朝鮮大が24-18で逃げ切り2010年以来、6季ぶりの昇格を勝ち取った。


「25人の部員でつかんだ栄光/朝鮮大」

朝鮮大 24(前半12-8)18 玉川大


 先制は朝鮮大。前半9分に玉川ゴール前のラインアウトからモールで前進、一度、崩れたが再度モールを組みPR金哲誠(キム・チョルソン、3年)がインゴールへボールを運んだ。コンバージョンも決め7-0。しかし玉川は5分後、ラインアウト-モールでお返しし、5点を返した。

 その後はお互い攻めあぐねる。25分に玉川は中央の難しい位置からPGを外したが、32分、FB前田崇将(2年)が22メートル内のPGを決め7-8と逆転した。

 前半ロスタイム、朝鮮は玉川陣でラインアウトを得るもタッチへ押し出された。続く玉川ボールのラインアウトをスチールしモールを押す。ラックから左へ大きく回し、CTB邵基允(ソ・キユン、2年)がトライラインをこえ12-8と再逆転で前半を終えた。


 後半も最初に加点したのは朝鮮。5分に自陣でターンオーバーすると、CTB安昌秀(アン・チ-ャンス、4年)が左ライン際を一気に玉川ゴールまで駆け抜けた(17-8)。

 14分に玉川はゴール正面でPKを得ると、冷静にPGを成功し17-11と追い上げる。ここで朝鮮にビッグプレーが出た。リスタートで得たボールを朝鮮が玉川陣へ蹴りこむ。玉川がキックするも朝鮮がチャージし、PR金が2トライ目を奪った(24-11)。

 32分に玉川が朝鮮ゴール前で反則を得、FWが押し込み7点を返し、6点差へ迫った(24-18)。

 残り5分以上、朝鮮は玉川の攻めを守り切り、ノーサイドとなった。



後半5分、朝鮮大CTB安が一気にトライを奪った(撮影:見明亨徳)


朝鮮大は弟校に大阪朝鮮高や今年、初の全国大会出場を決めた東京朝鮮高など中学からラグビーを始めている好選手がいる。しかし、大阪朝高の有力選手は関西大学Aの有力校に、東京朝高も関東の強豪大がスカウトする傾向にある。大学卒業後の進路や選手の家庭事情などを踏まえると仕方がない面もある。

 そのため最近は部員不足に悩んでいる。今季は19人でスタート。1年生が4人加わり、大学入学後はラグビーをやめていた2年生2人が入部し25人で戦ってきた。 就任2年目の呉衡基(オ・ヒョンギ)監督は「昇格は素直にうれしい。プライドを持って戦かった。試合を経験するごとに選手は成長した。朝高ラグビー部員が朝大にあこがれをもち入部してくれる存在になりたい」と述べた。

 主将のLO辛洸誠(シン・グァンソン、4年)は愛知朝高出身。OBのWTB徐吉嶺(ソ・ギルリョン、豊田自動織機)の後輩になる。「朝大は人数が少ない分、家族のようにまとまっている。気持ちを通じ勝利できた」と喜びを語った。







2部昇格して喜ぶ



朝大ラグビー部と応援団









いい写真ですねー








関東2部昇格し来年は



東京・大阪をはじめ



多くの高3選手たちが



朝鮮大学校に入学すればいいですねー



情報によると今年は大阪朝高



ラグビー部の選手たちも



多く朝大に入ると



ラグビー部に入ってほしいですねー



(イエ タルス氏のFBより)


勝ちました❣️


二部に昇格しました。


個人的な話を少し。


人生二度目、

30年振りに胴上げしてもらいました。


九州朝高を卒業し上京する時、小倉駅で夜行を乗る前に同級生からホームで胴上げしてもらいました。

携帯がない時代、ひっそり出発する予定でしたが沢山来てくれました。

その時は57キロ。


今はメタボなオジサン。

メチャ飛ばしてもらい幸せ~❣️


ラグビーに偶然の勝ちはありません。

楕円のボールは努力した方の胸に収まってくれます。


来期から朝大が新たなステージに立つことが出来ました。

選手の頑張り、監督をはじめ指導者の指導。

OBのに皆さん。

保護者の方々。

100人を超える朝大生の応援。

目に見えない所でささえて下さってる全ての方々。


カムサハムニダ❣️


今年、少ない人数で始動しリーグ戦、棄権するかもしれない不安をよそにチームは成長しました。


春のセブンス優勝、3部初優勝、入替戦での勝利。

トリプルスリー❗️

を達成しました。


朝中、朝高のラガーマン達。

朝大で一緒にラグビーしましょう。


コレだけは自信があります。

このチームでラグビーした方が幸せで楽しいですよー。


全源治先生の教えを皆で継承、発展させましょう。


夢は実現する。

諦めるな。

ラグビーを通じての人材育成。

相手に対するリスペクト。


教えは限り無いです。






かっちんブログは



朝鮮大学ラグビー部を



応援してます。



朝鮮大学ラグビー部



チェーゴインミダー