青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 99 (大阪青商会の熱い活動他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております



(チェス幹事長のフェイスブックより)




神奈川青商会総会



神奈川県青商会第15次総会が、行われました。県青商会の総会としては初の試みで、ホテル等では無く神奈川中高体育館にて行いました。学校で行う意義が大きくあった、1年の沢山の活動や想いが共有された総会となりました。






また神奈川県青商会や僕個人に、大きすぎるくらい大きい影響を与えてくれたクソンホ直前会長が完全に青商会から卒業となり、正直寂しい限りですが、あの方達の背中を追って今後も田会長を中心に神奈川青商会15期頑張って行きたいです!!









神奈川青商会総会




盛り上がったようですねー










ソンホ同志お疲れさまでした。









神奈川青商会は今後も




デン会長を中心に




盛り上がっていくことでしょう。







(宗仁同志のフェイスブックより)


福島青商会




10月14日(水曜)白河ゴルフ倶楽部にて「第34回福島県青商会チャリティーコンペ」が開催され、80名以上の参加者が集まりました。

県内の同胞や友人、関東に住む卒業生やウリハッキョを想う諸先輩方が遠方より足を運んでくださいました。


約3ヶ月間の準備期間を経てコンペ当日を迎えましたが、今回強く想ったのは、ウリハッキョを応援してくれる友人、遠くからも福島ウリハッキョの為に力添えをしてくれる人たちがこんなにもいるのだという事。




コンペ当日ギリギリまで動員を行っている様子を聴き、前日に参加を決めてくれた先輩。

協賛品のみならず、一族総出で参加してくれた方。

また出身校は違えども、コンペに参加し、応援してくれる同級生。

この仕事がしんどい事も多かろうと、僕自身に活力を与えようと深夜まで酒を飲み交わしました(次の日二日酔いでした(汗))。


この皆様の「想い」を受止め、これからもコッポンオリの未来の為、同胞コミュニティー発展の為、福島青商会一同より活動を大きく発展させて行きます!


青商会の年内イベントは、残すところあと一つ。11月22日の「第3回朝青・青商会合同チャリティーサッカー大会」

みんなで楽しくウリハッキョの為に!セセデが力をあわせて盛り上がります!ー この写真に写っている






2015年10月14日(水)、白河ゴルフ倶楽部にて34回目となる福島県青商会チャリティーゴルフコンペが開催されました。当日は県内外から沢山の参加者が集まり、皆様のご協力により「福島県交通遺児奨学基金協会」と「福島朝鮮学園」に寄付金を贈呈することが出来ました。ご協力くださった皆様、ありがとうございました。





※福島青商会盛り上がってます。




実行委員の同志たちお疲れさまでした。




かっちんブログは福島青商会を




応援してます。







(埼玉青商会フェイスブックより)



埼玉青商会


埼玉幼初中チャリティ~SYC企画
第2回ダーツ大会!
朝青とのコラボでSYC企画の中でも特に人気を博したあの企画が、今期最後を飾る大トリで満を持して登場。
朝大政経学部から組織実習で来ている四人の実習生と、青商会、青商会OB、朝青、ハッキョ先生の総勢50人のノービス達が集合。
司会で1人緊張しているチョヒョンシル副会長をよそに、安定感抜群のダーツ大会は大盛りあがり。
ボードに届かないのは当たり前。
届いても刺さらない。
刺さってもアウトボード。。。
挙げ句の果てにルールが分からない。
分かっているのは、全てはコッポンオリ達の光り輝く未来のために。
と、ユゲの2連覇阻止。





準備期間、県と地域の民族教育支援部(朴哲富、金永諫、丁明秀、李昭元、夫秀浩)が一致団結して取り組んだ結果が、動員人数にも、目標金額にもしっかりと反映され、今後に、来期につながる一つの礎となりました。
最後に、
どなたか彼の3連覇を阻止してください(^^)
ユゲ、チュッカトゥリンミダ!




※ダーツ大会素晴らしいなー




さすが埼玉 青商会・朝青が




一つになってるなー








(埼玉青商会フェイスブックより)




埼玉青商会




【埼玉県青商会 特別授業企画】

ウリ中学生が、焼肉のグローバル展開を考える⁈

【ワークショップ名】

焼肉に近いのはステーキか?ラーメンか?

【内容】

経営学の専門家の指導のもと事業のビジネスモデルを多角的に分析し、学生たち自らがビジネス戦略を考える。この会社の強みはどこだ⁈顧客のニーズはなんだ⁈

浮かび上がってくる様々な視点とポジション…

15歳という多感な時期にビジネス的な観点から物事を考えてみる。

これはビジネスセンスを若いうちから磨くこと以上に、自分自身を分析し差別化していく人生戦略の授業とも言えよう。






まさにこれからの時代を生き抜く学生たちへ贈る埼玉県青商会からのプレゼント!

【講師】

朝鮮大学校 経営学部 准教授 趙丹先生

【対象】

埼玉朝鮮初中級学校 中級部三年

【日時・場所】

2015年10月24日(土)9:00~11:00

埼玉朝鮮初中級学校 二階会議室

※学父母の参加も大歓迎です!大人が聴いても面白い内容になっています。そして15歳の感性も感じてみてください!




※素晴らしい企画ですねー



埼玉青商会チェーゴインミダー







(イッスのフェイスブックより)



北東北青商会



北東北青商会チャリティーゴルフコンペに参加して来ました。


110人を超える参加者で、大変盛り上がりました。


北東北青商会の実行委員会のみなさん、お疲れ様でした!


また、二次会、三次会、四次会と手厚いおもてなし、ありがとうごいました💦





※100人超え素晴らしいですねー




実行委員の皆様お疲れさまでした。





(金一道ハンギル同志のフェイスブックより)




九州・遠賀青商会



日曜日に遠賀青商会の家族交流イベントが開催されました。

自然豊かな田川の源じいの森で開催され、約30名の会員、会員家族で大盛況でした。

会員の子供は自分の子供。アスレチックを楽しむ子供が安全に楽しめるように、手を差し伸べる会員の姿は、まるで遠賀全体が大きな家族となってました。

一番の盛り上がりは、会員達による椅子取りゲーム。

周りに人が集まりかなりの盛り上がりだったようです。






イベント大成功でしたねー



お疲れさまでした。







(ミンジュのフェイスブックより)



東京青商会・生活文化部



みんなに求められる…ならば!

そう、秘密の花園へと誘いましょうー

それが世の為、

みんなの幸せの為はらば!

部長自らレジュメを【切りました‼︎】←ここ重要(`_´)ゞ

試験に出ます。嘘です。

美味しいお土産も頂きました♡

ほらー!やっぱりTopsですよー!私の大好きなやつー(´Д` )

言ったじゃないですかー!美味しいやつー!( *`ω´)

楽しい楽しい家族のような、兄弟みたいな生活文化部会議でした☆

ウィハヨ!!!!!

皆様コマッスンミダ♪





※東京青商会 生活文化部




今期もいろんなイベントを企画してます。




期待してます。






(東京青商会フェイスブックより)



東京・渋世青商会総会


2015.10.9 (金)


【渋世青商会第12次総会】


世田谷区経堂にそびえ立つ支部会館にて渋世地域第12次総会が行われました。


2年間…内、半分は地元 栃木県とを往復する日々。


直前会長の労をねぎらうため、歴代会長OB、18期の仲間たち、近隣青商会の仲間たち、朝青のトンセン達などたくさんの人々で会場はごった返していました。


直前会長恒例の、レジュメを用意し

優秀地域KYC賞にも輝いたこの1年間の活動を口頭で報告。


他地域や朝青との定期的な交流、家族間イベントを開いたりと精力的に活動してきました。


二部宴会では、新会長総指揮の下用意された激ウマ!サムギョプサルや、激辛(旨辛)朝鮮風煮込みが空腹を満たし、心も満たされ…

刺激されたせい?おかげもあって、


大変な盛り上がりを見せました♪





最後は兄妹である朝青と合唱♪


女性役員も登用され、新規会員獲得に意欲燃やす渋世青商会!

この勢いは誰にも止められません!

注目必至です!!!




※渋世青商会のこれからの活動に




注目していきたい






(長野青商会フェイスブックより)




長野青商会



【第10回メアリカップ開催!!】

本日10月20日、

第10回メアリカップを長野県青商会が開催しました。

秋に行われるメアリカップは、

長野ハッキョ初級部、幼稚園に入学・入園する子供達の制服をプレゼントするため、

毎年秋に行われる

チャリティーコンペです。

(大型のチャリティーは毎年五月に行われます)

今回で10回目の開催となり、

今日は29人の参加者が集まりました。

晴天の松本平の紅葉を臨みながら、

気持ちよくプレーすることが出来ました。

これからも、子供達の輝かしい未来のために、

より多くの人を集め、

メアリカップを引き続き盛りあげていきます!





※私の大好きな長野青商会同志たち




お疲れさまでした。








続いては来年ウリ民族フォーラム




大阪です。








大阪青商会同志たちの




熱い活動をアップしますねー




(大阪青商会フェイスブックより)




大阪青商会



ツアーステージ近畿ブロック公演終了後も普段と変わりなく各地域幹事会が粛々と行われました!
ただ今までと違うのは、民族フォーラムのプレートを受け取った誇りを胸に、未来を見据えた議論があちこちで始まっているところです!







東大阪地域青商会常任幹事会






生野南地域青商会常任幹事会





生野西地域青商会常任幹事会






城北地域青商会常任幹事会






中西地域青商会常任幹事会






福島地域青商会常任幹事会





東阿地域青商会常任幹事会






(朝青八尾柏原支部フェイスブックより)




大阪・八尾柏原青商会


アニョハセヨ(^^)

10/18(日)、八尾柏原青商会主催 『チキンハートを燃やし尽くせ!八尾柏原青商会 炎のスポーツフェスタ2015』が、東初運動場にて素晴らしい天候の下開催されました。

昨年に引き続き2回目の開催となった今回、八尾柏原地域同胞とオリニ達、そして東大阪青商会家族など総勢70人余りの方々が参加しました。

1部運動会では、赤軍と青軍に分かれ趣向を凝らした6つの競技で競い合い、見事赤軍が勝利しました!!

2部の家族大交流会では昨年同様、金誠虎直前会長が準備してくださった美味しい鶏料理に舌鼓を打ちながら、家族紹介や団体紹介などの場を持ちお互いの交流を深めました。

朝青支部からも9人の朝青員が参加し裏方として働いただけでなく、2部交流会では韓賢太宴会部長と韓徳弘宴会副部長が余興で大いに盛り上げ、とても有意義な1日を過ごしました!!

あと、この日は同胞青年祝典もありました!

今後も10/25の八尾国際交流野遊祭、11/1の東初学校バザーなどなど・・・

地域行事が目白押しです!!

朝青八尾柏原支部はこれからも、『地域が第一』をモットーに事業を推し進めていきます!!





大阪青商会 すべての地域で




熱い活動が行われております。




大阪には私の大好きなメンバーが




おります。









ひとの紹介(第149回)大阪青商会ジョンソン新会長の登場!









そして






ひとの紹介(第155回)青商会中央チャンスヨンウンの登場!









ひとの紹介(第151回)大阪青商会グッチュ幹事長を紹介します!









そして次期大阪青商会は




チャンムン同志が引っ張っていって




くれるでしょう。




今後ウリ民族フォーラムin大阪




1年かけて情報入りましたら




かっちんブログでどんどんアップ




していきますねー




かっちんブログは大阪青商会を応援してます。









青商会チェーゴインミダー