全国ウリハッキョクイズ王決定戦予選開催中! | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





(青商会中央ヨンホ副会長より)




全国学生クイズ王決定戦予選が各地で行われれいます。
写真は西東京第1と埼玉。
頑張れ! コッポンオリ達!




青商会&朝青プレゼンス


★在日本朝鮮学生クイズ王決定戦★




開催します!
7/18~各地方、各学校別予選を開催、学校予選を勝ち抜いた代表は10/24に朝鮮大学校で開催される決勝戦に進出!!(交通宿泊費も主催者が負担)
決勝進出した全学生は、【ディズニーランドツアー】へご招待!
主催者が企画しながら、自分の学生時代を思い出し、つい羨ましくなる企画です。(笑)
我々セセデは、朝青結成60周年、青商会結成20周年をコッポンオリたちの笑顔と希望へ、同胞社会の発展へ、全力でつなげます!
학생들아! 부풀어오르는 희망과 꿈을 안고 힘껏 웃어라! 무럭무럭 자라라!
参加対象
全国ウリハッキョ初4~中3の全学生。
(ウリハッキョが無い)県の各機関が運営する「土曜児童教室・ウリマル教室」参加児童。
※一部のアッパ、オンマからの、「自分も参加したいー」というメッセージが見受けられますが、来世に期待しましょう~。悪しからず…(笑)








(クイズ王大会予選の様子)



●いま中学生終わりました!
みんな難しいと言ってますが楽しめたみたいです^_^


●ただ開始、人数が多いので後ろの席の子の多数がスクリーンに映し出された問題が見えないと一時中断のハプニングがありましてが、他はスムーズに行きました^_^






●いま終わりました!
小学生は6年生で習う問題が多くほぼ白紙の子もいました。
いまチョソンウ副幹事長にランチご馳走になりました!!

●クイズの映像は面白かったという言ってました!
私もドラマ仕立てで楽しかったです^_^
クリアファイル、喜んでいました^_^

●中学生はクイズを終え答え合わせしてましたし、楽しんでました^_^
w杯ブラジル戦で得点した選手を答えられたのは私だけな気がします!笑
クイズ聞いて教員たちが爆笑してました!笑








盛り上がっているようですねー





{50A5D91D-4A19-44FC-951F-F58D7A606D2E:01}



岡山初中


{A0067E16-29F3-4FAC-83D5-7859F09F09DF:01}



長野初中



各地で行われる予選様子




どんどんアップしていきますねー



参加対象者





日本各地の朝鮮学校




初級部(53校)、中級部(33校)及び




朝鮮学校のない土曜児童教室等の学生




が対象です。