東京朝高サッカー部 全国までの道(2015夏) 2 (指揮官絶賛の根性と仲間想いのリーダー) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




選手の紹介 1 スンミョン (かっちんのスポーツニュースより)




東京朝高サッカー部 全国までの道のり2015夏 1 (かつてないほどの団結力が武器)




の続き



 

 


選手紹介 3



[MOM1382]東京朝鮮DFキム・ファンジ(3年)_指揮官絶賛の根性と仲間想いのリーダー





キャプテン 魂の主将 ファンジ
 

 
 
 
[高校サッカー・マン・オブ・ザ・マッチ]
[5.24 全国高校総体東京都予選1次決勝 東京朝鮮高 1-0 多摩大目黒高 駒沢2]
 
 東京朝鮮高の高隆志監督が「あんなキャプテン見たことないぐらい」と評するリーダーだ。CBキム・ファンジ(3年)はチームを精神面で引っ張る主将。この日は相手の精度高い背後への攻撃や、セットプレーで危ないシーンをつくられたが、PAへのボールを気迫と泥臭いまでの守りで跳ね返すキム・ファンジ中心に東京朝鮮は無失点で切り抜けて、ベスト8進出を果たした。
 
 キム・ファンジは自分を上手い選手だとは全く思っていない。だが、「メンバーだから、試合に出れているから偉いとか、本当にウチは昔から悪い伝統なんですけど、自分は下手くそですし、運よく試合に出れているようなものですから、出れていない選手の分も戦うことを意識しています」というように、その仲間のために戦う姿勢がチームをひとつにし、苦境を乗り越えさせている。
 
 例年にないほど団結力あるチームとなっているという今年の東京朝鮮。高隆志監督は主将の人柄の影響が大きいと説明する。Bチームの試合があれば、多少遠方でもAチームの練習後に駆けつけて応援し、疲れていてもBチームの選手たちと食事してともに帰る。「いつも声出して応援してくれている。見に行くのが当たり前だと思っています」という仲間想いのキム・ファンジについて、指揮官は「ガッツがある。周りを引っ張ります。チームメートから信頼を受けている」と絶賛。彼が先頭になって発揮する団結力や根性を8強進出の要因に挙げた。
 
「自分はデカい奴らに比べたらそんな体もないし、足も遅いし、足元もないですから、根性で食らいついていくしかない。プライドにはならないですけど戦っていくにはこれしかない。自分の気持ちを前に出していくしかないと思っています」とキム・ファンジ。ここから勝ち上がり、全国大会へ出場するために必要な条件について「ガッツです。根性です。朝高魂だと思います」と改めて強調したDFが準々決勝でも帝京高相手に気持ちを込めて全力で戦い抜く。
 
(取材・文 吉田太郎)



 

 

 

 

image



息子達からもキャプテン ファンジについて




話を聞いてますが本当にリーダーシップがあり




かっこいいキャプテンであります。



 

 

 

 

 

(安英学選手のツイッターより)

 


僕の後輩でありサッカー仲間のファンジ。高1の時から彼のサッカーに対する姿勢と人柄には光るものがあり、僕も彼から学ぶものがたくさんあった。きっとこの「魂の主将」が東京朝鮮高校サッカー部を初の全国大会に導いてくれるはず。イギョラ!!


 

 

 

image

 




キャプテン ファンジを中心に




東京朝高サッカー部




初のインタ―ハイ出場まで




あと2つ



 





------------------------------



 


 

 




東京朝鮮 対 多摩大目黒 観戦記




↑昨日の試合の様子詳しく出てます。




[総体]かつてないほどの団結力が武器、東京朝鮮が多摩大目黒との接戦制して東京8強入り
 

 
 
 
 
 
[5.24 全国高校総体東京都予選1次決勝 東京朝鮮高 1-0 多摩大目黒高 駒沢2]
 
 



 

 





次戦はライバル帝京高校戦




伝統の十条ダービー




6月14日(日)12時~




駒沢補助グラウンド




あと2勝で全国だ―



 

 

 

 

 





支部予選の結果はこちら



1次予選すべての結果はこちら



2次トーナメント対戦表はこちら



 

 

 


(荘一兄のフェイスブックより)
 
 
昨日、東京朝高サッカー⚽部がインターハイ予選東京都ベスト8進出入りを決めた❗
そこでひさびさの居酒屋オヤジのマニアックトーク❗パート2
やはり今日はインターハイ予選ネタで❗
私が朝高サッカー追っかけて今までインターハイでベスト8以上進出した年が・・・
・2006年インターハイ代表決定戦、ベスト4まで進出するも
国学院久我山と対戦❗1ー2で惜敗。
・2009年この年は関東大会都予選で準優勝してインターハイ予選スーパーシード(※ベスト8から出場❗)するも実践学園と対戦❗トーナメント戦にもかかわらず両校ノーガードの殴り合いみたいな試合で4ー5で惜敗❗
・2012年この年は関東大会地区予選敗退からの復活❕ベスト8まで進出するも
実践学園と対戦❗0ー1で惜敗。
そして2015年、今年の4回です❗
皆さん、これ見て何か気づきませんか⁉
そうなんです❗⤴3年周期で東京朝高サッカー⚽部に波が来ているのです。
たまたまかもしれませんが・・・でも紛れもない現実なのです。
オカルトマニアックネタですいません⤵⤵
※私のデータは観戦を開始した2006年~2015年です。
朝高サッカー⚽部全国への挑戦❗
次回ベスト4をかけて6月14日(日)帝京高校と対戦です。
※12時キックオフ、駒沢補助競技場
赤と黄色のユニフォームの対戦❗
皆さん、観戦いかがですか?