大好きな先輩たちと(リョンス兄、マンギ兄と) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

image





4月25日(土) 東京・蒲田にて




今日は大好きな先輩達との一杯



 

image




ここは東京都大田区蒲田




蒲田と言えば新宿について




東京第2の都市




(以前誰かに聞いたような)




蒲田に来ると




大田区限定




徳山サワーが飲めます。



 






ぜひ飲んでみてください(笑)





まずはリョンス兄とマンギ兄と言えば




共通する部分は




東京そして青商会中央のOBであり




そして何よりも




東京第1・東京第6




新校舎建設実行委員会委員長であります。




こちらを見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

とても心あたたまる出来事が。

第1建設委員長をつとめた홍만기氏より第6建設への激励をいただきました。子供達の未来と同胞たちのためにも最後まで頑張って下さいとのエールを受けて、第6홍룡수建設共同委員長も地域の理解を一層深めて、安全でみんなに喜ばれる学校を建設すると、その揺らぎ無い決意を伝えました。

 




東京第6ハッキョ新校舎建設への激励(東京第1建設委員長より)




↑2014年の6月のかっちんブログより

 


 






やはりリョンス兄とマンギ兄




実行委員長として通じるものが




あるんですねー




話は戻り



 

 

 

image




今日はなんで集まったかと言うと




理由は・・・ 




今日この後大人数で蒲田で飲み会が




あるのでリョンス兄にトンポのお店を




うかがったところ




お忙しい中予約も取っていただいたのですが




久しぶりに一杯やろうということになり




3人で会うことになりました。



 

 

 

imageimage

 





私も今日東京第5ハッキョの授業参観が




あったので第1・第6ハッキョの話を




伺いながら学ぶことが多かったです。




比べてはいけないのですが




リョンス兄、マンギ兄比べると




まだまだ本当にヒヨっこだなーと




毎回痛感します。




リョンス兄は大田商工会理事長としても




大活躍しておられます。



 

 

 

imageimage




以前もブログにアップしたことがあるのですが




好きな先輩、同級生、後輩たちは




強引に理由をつけてでも会いたくなる時が




あるように久しぶりにリョンス兄とマンギ兄に




ごちそうになりながらも




東京青商会時代から常に高い意識で




子供たちが通うハッキョを守り




新校舎まで建設しようと声をあげ




実行している先輩たちは本当にかっこいい




imageimage

 





ちなみに私もよくしゃべる方ですが




リョンス兄、マンギ兄といると




なかなかしゃべれません。




あの衝撃な話から




こんなこと、あんなこと話しているうちに




あっという間に時間が過ぎ2次会に

 

 

 



 






常に笑いは絶えず



 

 

 

 

 

 

image




いやー美味しくいただきました。




今日はリョンス兄、マンギ兄




ごちそうさまでした。
 

 

 

 

 


 






4月29日(祝・水)12時~




東京第6初級ハッキョ竣工式が




行われますがマンギ兄そして




私も参加することになりました。




新校舎の東京第6ハッキョ行くのが




楽しみです。




 

 

 

image





2次会はあのメンバー達と合流




 

 

 

image



からの
 


 

 

 

 

 

 

image




からの




やはりリョンス兄




仕込んでましたね(笑)



 

 

 

imageimage





2次会の様子をアップできるかどうか




まだわかりませんが




リョンス兄がいらっしゃるということは




当然最後は久しぶりに




あの歌を熱唱しました




アップできたらあっぷしますが・・・




また明日以降に会いましょう。




第6竣工式の様子は5月1日以降にアップしますねー




ーーーーーーーーーーー



 

 





ご指摘を受けました・・・









青商会OBインタビューリレー



 

 





マンギ兄のインタビュー (第1弾)



 

 





リョンス兄のインタビュー (第2弾)



 

 




ボノン兄のインタビュー  (第3弾)




ここから止まってしまっているので




5月21日青商会中央宣伝広報部




会議があるので必ず復活させます。



 

 




申し訳ございません。