東京朝高卒業式 ➀ (長男 康智成が卒業します) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております






本日3月1日(日)東京朝高にて




東京中高卒業式が行われます。




長男 康智成(高3)が卒業します。



 




(やばい 今日は泣いちゃいそうインミダ―)




チソン18年の成長日記 振り返って



 

 

 





1歳の時


 

 

 






よく食べてよく動き回る元気な赤ちゃんでした。



 

 

 






法事などでチソンはいつも家族、親戚を




笑わせてくれてました。



 

 

 







初めて韓国に行った時



 






ヤンテ兄弟と雪遊び

 

 

 


 

 





弟たちの面倒をよく見てくれます



 

 

 

 






康家3兄弟は仲がいい


 

 






東京第5サッカー部のユニホームを着て


 

 

 

 

 

 






コマチュック淡路島
 

 



 

 

 

 

 




東京第5中級部入学



 






中央大会で5位 5試合7得点




エースとして活躍しました。

 

 

 

 

 

 

 





東京第5ハッキョ卒業式 ➂ (卒業式・卒業公演) 




↑ (3年前中級部卒業式の時の様子)




中3卒業式の時に団委員長としての最後の挨拶



 






号泣して挨拶




この時最後まで話せるか心配で心配で

 

 



 






私と根花、ハルモニたちも号泣

 

 




 

 

 




東京朝高入学式 ➂ (入学式の様子)



↑3年間あっという間ですね



東京朝高入学

 






東京朝高サッカー部として3年間




本当に良く頑張りました。



 

 

 




修学旅行帰りとウリナラ訪問前


 

 

 

image




この期間チソンといろいろ話しました。




東京朝高入学する時の目標




2つ




➀東京朝高サッカー部Aチームで活躍すること




➁勉強をがんばること




高2の途中くらいから三つ目の目標が出来




朝青活動をしっかりやる。




東京朝高サッカー部インゲモインの時




後輩たちの前で話したようですが




3つとも中途半端になってしまったと




本人が言っていたようですが私は思います。




チソンは高校3年間本当に良く頑張ったと思います。




親の私が言うのもおかしいのですが今日だけ書かせてください。




チソンを3年間見ていて不器用なのですが




常に何事も本当に一生懸命でがんばっていたチソン。




バランスも決していいと言えませんが




特に高3時期は朝高チョジップジャンとして




がんばっておりました。




サッカー部でも高2の9月からベンチに入り




試合に出るようになり




それからずっとベンチを外れることなく




試合にも出場しておりました。




勉強面も朝5時に起き朝練に行き夜21時ごろ




帰ってきて体幹トレーニング30分、食事後




勉強も24時過ぎまでがんばっていおりました。




まだまだ性格的にも幼く直さないといけない面は




多いのですが素直に、まじめに育ってくれたと思います。




根花(オンマ)に感謝したい。




 

 

 

image




2月27日 12年間で最後のお弁当



初級部の時から今日まで12年間



根花本当にお疲れさまでした。



高3オモニ達も本当にお疲れさまでした。



最後の日も朝4時に起きてお弁当を作ってました。
 

 

 

 

 






卒業式は泣いてしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

image





卒業公演で挨拶&重唱にも出ると




泣かないでしっかり挨拶できるか心配ですが




最後を夫婦でしっかり見守りたい




東京朝高で3年間




素晴らしいソンセンニンたちに出会い




いろいろ学ぶことが出来たと思います。




ソンセンニンたちに心より感謝申しあげます。




自分の母校を息子が卒業すると思うと・・・



 

 






卒業式の様子は明日詳しくアップしますねー