ひとの紹介(165回)青商会中央チャンホ副会長を紹介します。 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




image




今日のひとの紹介は同級生であり




青商会中央副会長である鳥取チャンホを




紹介します。




チャンホは同級生中でも実は一番熱いのでは




ないのかと私は思います。











自分の地域を愛し、在日同胞社会の為に貢献したいと




チャンホは本当に熱い男です。




同級生ながらチャンホから学ぶことがとても多いです。








(マンギ兄と熱く語るチャンホ)




鳥取はウリハッキョがないのですが




子供たちの為に土曜児童教室を充実させております。




青商会は朝鮮学校だけではなく全国の土曜児童教室に




通う子供たちにもバックアップしております。







去年月刊イオでも大きくアップされました。




去年山陰青商会も結成されました。








月刊イオより



去年12月山陰青商会結成


2014年12月8日に総会を行い、7年目を迎えた鳥取県青商会。今総会を機に隣県の島根県も含めた広域的な活動を展開する目的で山陰青商会を新たに結成、移行を行った。「山陰」という名称は、遡ること15年前に他校との統合により休校となった「山陰朝鮮初中級学校」以来である。

今回の山陰青商会結成には、再び「山陰」のネーミングを復活させるということだけではなく、山陰地方(鳥取県、島根県)にてさらに活気ある同胞社会の未来を、青商会世代の若さみなぎるパワーで築き上げようという決意が込められている。


山陰青商会では、幹事会と各部会を毎月欠かさず行うことで幹事及び会員たちの自覚やスキルを高め、今まで一点に集中していた責任のウエイトを分散させようと努めている。

また、岡山朝鮮初中級学校の協力による月2回の「土曜児童教室」を継続的に行うことで、ウリハッキョのない地域で育つ子どもたちの民族教育を全面的にサポートする。

山陰青商会会員たちにビジネスや同胞生活、人とのつながりにおいてスケールメリットを与える組織になるよう、積極的に活動を展開していく予定だ。

就任した朴ヒョンジュ会長は、「先代たちが築き上げた伝統を引き継ぎ、新たに結成した山陰青商会の更なる躍進を遂げるよう奮闘していきたい」と決意を語る。








同胞数:1300人(山陰両県)
事務所の所在地:鳥取県米子市
管轄地域:鳥取県、島根県
定期活動:毎月第1月曜日
主な名物、観光地:国立公園大山、鳥取砂丘、出雲大社、
鬼太郎ロード、皆生温泉、玉造温泉、松葉ガニ、20世紀梨



ーーーーーーーーーーー-




チャンホ これからもよろしくー




また熱く語りましょう。




かっちんブログは山陰青商会を応援してます。




---------------------





アラフォーが



郷愁に浸れる画像 ➀




1. このタイプのギア付き自転車






憧れてました