かっちんの食いしん坊マンセー 87 (長男チソンが初めて作った料理) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております









えっーーー また食いしん坊マンセーって




言われてますが今日は今料理にハマっている




長男チソンの初料理を紹介。




image




スタミナ特製サラダ




image




料理本も買って自己流で料理作ってます。




サラダは和風ドレッシングじゃないとだめだと




※私は和風ドレッシングはだめなのですが




チソンがそういうので食べましたが意外とうまかった。




image




これは野菜炒め




最近お弁当も自分で作って持って行ってます。




料理を作って思ったことは




毎日料理を作ってくれるオンマの大変さを




わかったことだと。




朝大行ったらま間違いなくオンマの料理が




恋しくなるよ。






image





根花の手作り特製餃子




image




一昨日はこんな感じ



image




一昨日はこんな感じ




カルボナーラうどん 即効なくなりました。










勝手に出さないでよ。









いつもごちそうさまです。




imageimage




生まれて初めて宝くじ買ったチフン




ちびまる子スクラッチ  200円当たりました。









禁煙して5カ月




最近また 急に吸いたくなってきた・・・