在日Jリーガ―選抜結成 ➄ (ふれあいさっかーの様子と参加者の紹介➀) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


 

image




12月21日(日) 東京中高にて




夢の在日Jリーガー選手たちによる




子供たちとのふれあいサッカーが実現しました。




前日大雨でしたが日曜日は晴れてくれ多くの子供たち、父母が参加しました。



 

 

 

imageimage




当初チラシにふれあいサッカーは(各学年先着15名と書いてありましたが)




主催者に当日確認したところ1か月前発表し思った以上に応募が




多くなるべく1人でも多く参加してほしいとの意向でこのように




多くの子供たちが参加出来ることになりました(それは本当にいいことです)




※応募が多く主催者が返信出来ず参加出来なかった友人、知人も何名か




いましたが私も当日まで知らなかったので申し訳ありません。




まずは参加者(同級生)を紹介します。



 

 

 

 

image




東京中高に到着するとまず会ったのが




同級生で幼なじみでありそして何よりも




在日初のJリーガーである在範と久しぶりに会いました。




現在 在範は岩手のサッカーチームの FCガンジュ岩手 の




監督であります。




今日在範と久しぶりにゆっくり話しましたが




今でも活躍している在範は私たち同級生のヒーローであり




子供たちの永遠の憧れでもあります。




在範との話はまた次回アップします。



 

 



在日初Jリーガー 申在範の経歴

 

在範のコメント(フェイスブックより)

 

<ふれあいサッカーフェスタ>

本日は日本サッカー界で活躍する在日Jリーガー、指導者、スタッフが一同に集結したサッカーフェスタが東京で行われました。

今回は多くの子供たち、親御さまに参加していただき本当に感謝しております。

このフェスタが未来の子供たちのために、また我が国と日本の平和の架け橋になることを祈っております。

そのためにふれあいフェスタが来年も再来年も未来永劫続くことを約束したいと思います。

皆さん!また、来年お会いしましょう!




 

 

 

 

image




活躍する同級生はまだまだいます。




今回在日Jリーガー選抜は同級生のムグァンが昔から




実現したいと話していた案で去年の在日Jリーガーの食事会の時




話が決まったようです。本当に素晴らしい。




この話を横浜FCヨンデコーチを中心に今回のふれあいサッカー実現と




なりました。




ムグァンともいろいろ話しましたがまた次回アップします。




月刊イオでも副編集長と活躍するヘスンも同級生です。



 

 

 

image





リョンシンも来ていたので同級生4人でパチリ(いい写真です)


 

 

 

 

imageimage




始まる前にインスの息子たちと一緒にボールを蹴り




汗ダクダクのチフン 



 

 

 

imageimage




安英学選手と




そして2つ上の先輩 リョンボッ兄、チュンサ兄と



 

 

 

imageimage




ハンジェ選手とチフン




安英学選手はチソンとチスの名前を覚えていてくれて




本当にうれしいです。




康家3兄弟は安英学選手の大ファンです。




 

imageimage

 

 




続々と集まってきました。



 

imageimage




開会式 




初1~初6までのウリハッキョに通う子供たちを中心とした




ふれあいサッカーが始まりました。




子供たち(特に高学年)は興奮しましたが私も含め大人たちも




興奮していたと思います。



 

imageimage

 

 

imageimage

 

 

 





そのあともっと興奮したことがあったのですがまたそれは明日でもアップします。