かっちんの食いしん坊マンセー 81 (家でたこ焼き&からし焼き2日目) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




image






今日のかっちんの食いしん坊マンセーは




家でのたこ焼き。 子供たちに大好評です。




私はチーズ系は苦手なのですがたこ焼きにチーズ入れてちょっと焦がすと




とても美味しんだということを今日発見しました。うまい




「たこ焼き器 × 世界の料理」のコラボ




↑たこ焼き器でいろんな料理が出来ますよ。





image






大タコを入れるとなおうまい




即効売れ切れてしまいました。




image




食べている途中なので美味しく撮れてませんでしたが




こんな感じです。




image




締めはサンゲタンのスープも美味しくいただきました。




続いて次の日



image





十条 大番のからし焼きを根花が再現




2日目のスープが濃厚です。




何回か作るうちにうまくなってきました。




ぜひ次回料亭根花にも登場するかも・・・




image




私の大好物の生姜焼きもいただき









最近お腹の調子がよくないのでお酒を飲んでおりません。




今日は青商会中央幹事会忘年会なので少しは飲みますが・・・




ほどほどにしないといけません。









青商会中央幹事会の様子は明日詳しくアップしますねー








迷うこともあれば

悲しいこともあるよね

 

 

迷いも悲しみも

大切な時間なんだよ

 

 

自分を成長させてくれる

大切な時間なんだよ 

 

 

辛いときも笑顔でいれば 

いつか幸せは必ずやってくる

 

 

(オラフ )




※オラフ いいこと言うねー






【成長】

乳児はしっかり 肌を離すな
幼児は肌を離せ 手を離すな
少年は手を離せ 目を離すな
青年は目を離せ 心を離すな


小学生は暗くなる前に帰りなさい。
中学生は暗くなったら帰りなさい。
高校生は日付が変わる前に帰りなさい。
大学生は盆と正月くらいは帰りなさい。
大学院生は帰れる家があることに感謝しなさい。
社会人になったら、子どもが安心して帰ってこれるような家を、
今度は自分がつくれるようにしなさい