青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 61 (兵庫青商会総会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております











★【청상회】全国青商会役員【KYC】★



フェイスブックより







(兵庫青商会フェイスブックより)



兵庫青商会総会




「11/15兵庫県青商会総会」

兵庫県青商会第14回総会が去る土曜日に、総聯本部金椿権委員長と青商会中央金テリョン会長のご参席の下、執り行われました。

総会は中央会長の挨拶から始まり、13期事業報告、財政決算報告、14期役員選出が行われ、本部委員長の挨拶で結びました。

14期会長として徐ミョンス会長が再選されるとともに、23人の役員が選出されました。

2部宴会は、県下支部委員長と団体責任者、中央と近畿の青商会役員、兵庫県青商会OB、兵庫韓国青年商会役員らに参席いただき、青商会役員と会員を含め110人で盛大に行われました。

歴史的な期間になるであろう14期、兵庫県青商会は徐明秀会長を中心に更に団結し、全盛期を創ります!









兵庫青商会総会盛り上がったようですねー








ミョンス会長が再選され役員23名もいる兵庫の青商会は




まさしく全盛期突入?いつもあまりアピールしない兵庫が




全国で一番熱い活動しているかも・・・




兵庫青商会 今後の活動に注目していきましょう。








(三重青商会フェイスブックより)



三重青商会




【YYカップ!大成功!】
11月16日(日)各地でたくさんの行事が行われる中、三重県では熱い行事が行われました!
はい、YYカップです!
天候にも恵まれて素晴らしい一日となりました。
三重県同胞はもちろん近隣青商会、県外同胞、日本の方々が遠路はるばる四日市に駆けつけてくださいましたm(__)m
また2部の焼肉ではたくさんの方のスピーチ、心に染みるものばかりでした!
本当にコマッスンミダ!
これからも三重青商会『学校を守る人』、頑張ります!
そして、頑張りましょう!






※学校を守る人 三重青商会のメンバー




継続的に熱く頑張っていますねー




写真1枚に熱い思いが伝わってきます。




(大阪青商会フェイスブックより)



大阪青商会





「在阪民族青年団体フットサル&焼肉交流会」
11月16日(日)東大阪朝鮮中級学校にて、大阪韓国青年商工会、関西済州特別自治道民協会青年会、韓国大阪青年会議所、そして在日本朝鮮大阪府青年商工会の在阪民族青年4団体によるフットサル&焼肉交流会が行われました!当日は天候もよくフットサル日和。心地よい汗をかきながら真剣にボールを追いかけ、終了後にはみんなで焼肉を囲みました。
途中、大阪朝高ラグビー部が大阪府決勝で勝利し、花園出場が決まった事が告げられると拍手喝采が湧き上がりました!
成績発表では、1位ー大阪朝鮮青商会Bチーム、2位ー西大阪地域朝鮮青年商工会、3位ー韓国大阪青年会議所が表彰され、各チームにメダルが授与されました!優勝した大阪朝鮮青商会Bチームはなんと文ジョンソン会長率いる41歳の同級生チーム!贔屓目なしに抜群のコンビネーションを誇り、決勝戦でも3-0と圧倒的勝利でした!
そして個人賞では、得点王に4得点をあげた金選手(韓国大阪青年会議所)、MVPには鉄壁のセーブを誇り、全試合無失点を記録した我らが金チョルス副会長が選ばれました!当日は大きな怪我もなく、2次会も大いに盛り上がり今後ますます多様な交流を深めていこうとみんなで確認しあいました! 




※国際交流素晴らしいですねー 




在日が一番多い大阪から全国発信。




大阪青商会の幅広い活動は素晴らしい








(デソン同志のフェイスブックより)



大阪・生野東青商会



生野東青商会よりご案内です!
「生野朝鮮初級学校支援プロジェクト」として販売しています、
お米の販売価格を、本日(11/13)より値下げ
しました!!!

30キロ ¥11,500- → ¥11,000-
10キロ ¥ 3,980- → ¥ 3,880-
 5キロ ¥ 2,100- → ¥ 1,940-

※但し、5キロ1袋の配達の場合は ¥100ーアップです。
 合計10キロ以上の場合は、通常価格です。
※10キロ1袋と、5キロ2袋、同じ金額になりました!

純利益は、全て、生野朝鮮初級学校に寄付しております!
2年前は18万円、昨年は17万円を寄付することができました!

より一層のご協力、よろしくお願いいたします!!!

<<送料などの問い合わせがありましたので、追記いたします。>>
30キロ単位であれば、地方であっても送料込みです。
(但し、北海道、沖縄の場合は200円アップです)
30キロ単位とは、例えば30キロ1袋は¥11,000
10キロ3袋は、¥3,880-×3=¥11,640-
5キロ6袋は、¥1,940-×6=¥11,640-
となります。




皆様 ぜひ よろしくお願いします






(ソンドッ同志のフェイスブックより)


山口・下関地域青商会


山口・下関地域青商会第9次総会。

金ドッファン新会長就任!

一気に若返りし、新たなスタートを切りました。







会長が若返った山口・下関地域青商会




ヤングパワーで山口旋風を巻き起こせ―







(ヨンチョル直前会長のフェイスブックより)



千葉青商会


千葉県青商会では、第6回目となる《우리 미래 과외수업》を本日実施しました。

今回は、朝大理工学部 李ソンギソンセンニムを招き、LEGOブロックを使って遊びながらも、子供達の発想力、自発力、コミュニケーション力、そしてプレゼンテーション力までも向上させる素晴らしい内容で、子供達も真剣ながら笑顔が絶えませんでした^ ^





※青商会が子供たちのためにと6回目となる課外授業




千葉青商会の発想は素晴らしい。




今年6回目 千葉青商会に学ぶことが多い。




子供たちの笑顔が一番









(滋賀青商会フェイスブックより)



滋賀青商会




いよいよ今週イベントラッシュです。








金剛山歌劇団の公演、秋の文化交流イベントなどなど




滋賀青商会イベント盛りだくさん。




滋賀青商会のホームページでの宣伝力、イベント企画力など




ホームページを見ているととても熱さが感じます。






(京都青商会フェイスブックより)




京都青商会




アンニョンハシンミカ。


11月12日(水)の朝に京都朝中3年生が修学旅行に旅立ちました。


京都府青商会では、今年6月の「未来塾」で貴重な時間を共にし、深い”絆”で結ばれた学生たちの、一生に一度の大事な行事に少しでも協力したいと、お菓子を差し入れしました。


朝早くからサラリーマンと修学旅行生がごった返す京都駅に、西青商会 金副会長と西陣青商会 崔会長が出勤前に見送りに来られました。


二人は、「君たちの人生において、とても大事な行事になるので、沢山学んできてください」、「青商会の先輩たちからの気持ちのこもったお菓子なので、みんなで大事に食べてください。」と学生たちを激励しました。


最後に二人は学生たちと「スマイルポーズ」で写真を撮り、バスが見えなくなるまで見送りました。


中学3年生の皆さん、怪我や事故なく楽しい思いでをいっぱい作ってきてください。



※中学生との交流している青商会同志たちは




全国的にもそう多くない。京都青商会は




学齢前オリニから中学、高校生とすべてにおいての交流が




あるのが素晴らしいですし学ぶことが多いです。





青商会中央ホームページより



青商会結成20周年記念企画「インタビューリレー•青商会OBたちに聞く! 」第3弾




3代目青商会中央会長であり現在も商工会他幅広い分野で大活躍中の




大先輩ボノン兄のインタビュー是非見てください。




青商会の 活動で学んだ事、「自分たちでつくる」ことの大切さだと思います。と





ボノン兄 お忙しい中 素晴らしいインタビューいただきありがとうございました。



↑是非こちらをクリックして見てください。










青商会チェーゴインミダ―