マンギ軍団と青商会中央 宣伝広報部の飲み会 ① (九州チョンホ兄・長野ヨンドンが参加しました) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





 

imageimage




2月20日(木)東京・上野






青商会中央宣伝広報部会議を終え食事会に




私とテリョン会長は青商会朝鮮訪問101人の




同志である九州チョンホ兄と長野ヨンドンが




東京に来ているとマンギ直前会長から連絡あり




そちらの方に向いましたが結果いつもの地下中で




宣伝広報部メンバーとも合流しました。




 

 

 

imageimage




地下中に行くとスガン、オクセ、ヨンホ幹事長、ヨンドン4人で




飲んでおりました。私とテリョン会長はこちらに参加しました。




 

image




少し飲んでいると



 

 

 

image




九州からチョンホ兄とチャンス兄がやってきました。




チョンホ兄お久しぶりです。



 

 

 

image




その後マンギ軍団総帥 マンギ直前会長登場!


 

image




ラストはカンウ兄も来ました。




これでみな勢揃い



 

 

 

 

 

 

image




まずは青商会中央直前会長チョンホ兄と




ご一緒させていただきましたがチョンホ兄から




いろいろ話を伺いましたが優しいアッパの一面も




垣間見ることができ、そんなチョンホ兄がもっと大好きになりました。




九州青商会の過去の活動、そして九州のウリハッキョの現状など




詳しく伺いましたがウリハッキョの為に我々がどうしたらいいのか・・・




学ぶことが本当に多かったです。




チョンホ兄も青商会を卒業されて少し寂しいとおっしゃっておりましたが




いつでも東京に来た時は呼んでくださいねー



 

image




長野から青商会朝鮮訪問団101人同志である




ヨンドンも今日上野にやってきました。




7月の長野フォーラムを控えヨンドンから長野青商会の




活動など伺いましたが長野フォーラム大成功間違いなしだなー




ヨンドンの地域在日同胞社会の歴史を改めて振り返り、もう一度




勉強し原点に戻って熱く活動していくという言葉に心を打たれました。




長野の冬は寒いのですが長野青商会の熱さが長野の雪をも溶かして




しまうくらいの勢いが感じられます。

 




 

 

 

imageimage

 

 




青商会中央 宣伝広報部メンバー




毎月部署別会議を行っているのは宣伝広報部と生活文化部だけです。



 

 

 

 

imageimage

 





マンギ軍団総帥 マンギ兄もいつもお誘いありがとうございます。




マンギ兄と飲むと楽しいですし「ブレない心」が磨かれます。




私はこの素晴らしいメンバーとご一緒させていただいて




本当に嬉しいですし2012年4月101人朝鮮訪問して良かったなーと




改めて感じました。




 

 






青商会活動しているので全国の熱い先輩、後輩、同級生と




出会いがあることに心より感謝したい




 






今日は「あまり飲みすぎないで」注意報が出ていたので




ちびちび飲んでましたがヨンドンがグイグイいっていたので




私もちょっと調子づいてしまいました。(明日討論なのに・・・)




しかし今日は楽しかったです



 

 

 

 




しかし帰りに個人的なことですが問題発生?




長くなったので明日また詳しくアップします。