中央大会 決勝戦動画&第43回 朝・日親善サッカー大会(9月8日(日)・9日(月)) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


(去年のパンフレットより)


 


■第43回 日朝親善サッカー大会



※東京蹴球協会主催




2013年9月8日(日) 16:00



関東1部社会人リーグ所属 (FCコリア登場)


FC KOREA vs 城北ランシールズ




ーーーーーーーーーーーーー





東京朝高学区中学2年生(U-14)




選抜チームの試合(1組・2組で分かれてます)




17時40分~ 1組 対横浜FC 



19時00分~ 2組 対遠藤塾






ーーーーーーーーーーーーーーーーー



2013年9月9日(月) 16:00・17:30




東京朝高サッカー部 対 帝京高校サッカー部




※2試合あります




※選手権予選が9月15日~始まるので




お互いのチームはAチームではなくB・Cチームです。




場所




@東京朝鮮高校


http://www.t-korean.ed.jp/about.html


※入場無料





 





(去年の朝・日親善サッカー大会の様子(

 




 第42回朝・日親善サッカー大会が行われました。



第42回朝・日親善サッカー大会 ①



第42回朝・日親善サッカー大会 ②

 



9月8日(日)はFCコリア戦と中学2年生選抜の試合があります




中2選抜の対戦相手は横浜FCジュニアユースと遠藤塾です




9月9日(月)は東京朝高対帝京高校の試合です




皆様ぜひ観戦よろしくお願いします。




中2選抜 (Aチーム 1人 Bチーム 2人)




東京第5選手たちが選ばれております。
 


 




( FC KOREA フェイスブックより)



2005年5月25日。

東京・西が丘サッカー場で行われた日朝親善試合。

この年のFC KOREAはまだ東京都1部リーグに所属しており、最終的にはリーグ戦4位という結果に終わり、関東リーグ昇格はなりませんでした。

当時JFLでも強豪であった佐川急便東京SCとの対戦はキツイだろうと、朝鮮大学校サッカー部との合同チームで臨みました。

しかし案の定、結果は3-6の惨敗。ウチの3得点は、当時大学4年生だった
鄭大世選手(水原サムソン・Kリーグ)のハットトリッでした。

この試合をたまたまスタンドで観戦していたエージェントの目に留まり、卒業後に川崎フロンターレへ入団することになった話は、知る人ぞ知るエピソードです。

試合後、佐川急便東京SCの関係者が、「あの選手の進路はもう決まったんですか?」「まだ決まっていなければ是非ウチに」と声をかけられました。

今もFC KOREAに在籍しているのは、申載南選手(前列・右から4番目)のみ。

前列の左端でポーズを決めている鄭大世選手は、当時から自分の世界を持ってる選手でした(笑)

後列中央、ビシッとスーツで決めているのは在日コリアン初のJリーガー、申在範監督。今は、ガンジュ岩手という東北社会人1部リーグのクラブで監督をしています。

後列右から3番目の選手は金東燦選手といって、在日コリアンではなく、初めてFC KOREAに入団した韓国から渡ってきた選手。このシーズンの途中、水戸ホーリーホックへ移籍しました。スピードと突破力、シュート力は目を見張るモノがありましたが、守備は全くしません(笑)。

他にもこの写真には、今のFC KOREAでも十分に活躍できる素晴らしいプレーヤーたちがいました。

この後、アルテ高崎→町田ゼルビアで活躍する梁英二選手、FC KOREAがまだ弱かった頃からチームを支えてくれた李海健、河貴大、鄭宏彰選手、そしてチームを関東リーグ昇格まで導いてくれた林龍譯、丁明秀、盧英孝、成秀基選手など。それと、異色ですが何と司法試験に合格して弁護士になった金敏寛先生も。

こうした試合がチームの歴史を作っていきます。

来週も、チームの新たな歴史を積み上げる大事な一戦があります。

同じ北区、そして十条を拠点とするクラブ同士の「十条ダービー」でもあります。

是非ご観戦下さいませ。




 

 

 


※一番左前 鄭大世選手




この話は知っておりましたが改めて




朝・日親善サッカー大会で鄭大世選手が




川崎フロンターレにスカウトされプロになり




今も活躍していると思うと朝・日親善サッカー大会の




歴史の重さ(今回43回目)を感じます。




皆様ぜひ見に来てくださいねー




ーーーーーーーーーーーーーー



2013 中央体育大会サッカー決勝 前半









2013 中央体育大会サッカー決勝 後半