康家3兄弟サッカー燃えてます 【サッカーが下手なヤツラにとっての希望の星】コーナー見てね | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております








康家3兄弟サッカーがんばっております




まずは末っ子 智勲 (小3)




一之江キッカーズ(3年生約40人)




Bチームの補欠なのですが




先週土曜日 初の公式戦(東部リーグ)




Bチーム8人しかいなかったのでフル出場




1試合(15分ハーフ) 3試合90分暑い中がんばりました。



 

1377335331532.jpg

 





0対7



0対10



1対6




と3連敗でしたが何と1得点決めてました



 

1377335346972.jpg

 





Bチーム後半戦今日のMVP受賞しました(2回目)




まずはBチームでレギュラー目指してがんばっていこうぜー









智勲と夏休み最後の約束果たせました。




ポケモンの映画一緒に観ました




海・プール・映画・サウナと夏休みの




約束したことを何とかギリギリで果たせました




 






長男 康智成 (高2)



東京朝高サッカー部Aチーム念願の初ベンチ入り



まだ出場してませんが



最近調子がいいようです。




27日の日久しぶりの休みだったようですが




 

高3サンヨン兄が三河島から葛西まで走ったと





その刺激を受けて智成も自宅から東京第5(9㎞)





スカイスリー、錦糸町、葛西と20㎞以上走ってきたようだ





燃えております







 






康智成サッカー教室(生徒1人)




夏休みの宿題 (ポンドリ)




智勲リフティング10回




今まで最高8回




智成が智勲を鍛えてくれてます





 






智勲のレベルアップは智成に期待したい





 




 

続いて9月の中央大会




東京第5中学サッカー部主将として




優勝を目指している次男 智洙(中3)



 

 

 

 






現在猛特訓中!



中3最後 東京第5サッカー部の大きな大会



 

 

 

 

 

 






康智洙



3年前のコマチュックに続き



小学・中学で優勝 頼むよ



 






そんなこんなで現在 私の一番の楽しみは




息子たちのサッカー観戦




これが一番の楽しみです。


 

 





東京朝鮮高校サッカー部



 

 





東京朝鮮第5初中サッカー部




全力で応援してますよ

 




ーーーーーーーーーーーーーーーー



 

 

【サッカーが下手なヤツラにとっての希望の星】

 

※とあるインタビューの内容です。



 

 

 





 

 

 

なんつったってオレは周知の通り超のつくド下手だからな。それこそアンドレア(・ピルロ)みたいに上手いなら話は別だが、そうじゃないオレはもう走るしかない。人の2、3倍なんてレベルじゃないぜ。

 

 技術だけなら精々セリエCの水準でしかないオレがAに辿り着くにはだな、それこそ少なくとも人の10倍は走る必要があったんだよ。マジで。そうでなけりゃこの超ド級に下手なオレがあの名門ミランに入って、イタリアを制して、CLにも勝って、挙げ句にW杯まで勝っちまうなんて、奇跡は絶対にあり得なかったよ。

 

 

「ド下手がジダンに立ち向かう術とは?」

 

「とにかく、グラスゴーでの1年(97/98シーズン)は何物にも代え難い経験だった。そのときの魂は遂に引退まで僅かさえも霞まなかったしな。

 

 要するに、強靭な意志さえあれば誰だって目指す場所に辿り着ける。大切なのは、徹底して勇猛に戦い抜くこと。スピリットさえ持ってりゃぁ“タマ際に弱い”選手にはなり得ないわけよ。

 

 競り合う相手が2メートルの化け物みたいな体躯の野郎でもオレは負けなかったし、むしろぶっ飛ばしていただろ? つまり、強靭な意志なくして“メディアーノ”は絶対に務まらないんだな。

 

 でも、激しく走り続けたせいで、さすがのオレも身体はもうボロボロになっちまった……。一方で、我が盟友・アンドレアの野郎は35でも、まだ優雅に軽やかにプレーしてやがる。うらやましい限りだよ(笑)」

 

 

「つまり、君が考えるボランチに必要な技術的な要素とは?」

 

 

「気合い。これだけさ(笑)。このガットゥーゾが相手にしてきたのはジダンであり、CR7(クリスティアーノ・ロナウド)であり、あるいはロナウジーニョ、メッシだぜ。まともに渡り合える相手じゃないだろ?

 

 しかも、何遍も繰り返すが、喋ってんのはド下手なガットゥーゾだぜ。そんなヤツが対ジダンに一体どう立ち向かってくか。そりゃぁ、気合いしかねぇってことになるんだよ(笑)。

 

 ミラン時代のこと。あのアンドレア(・ピルロ)と一緒に練習する度に思ってたんだよ。“こいつの巧さはマジでヤバいぜ”と。さっきも言った通り、そんな超一流のヤツらとの差を埋める手段でオレが持っているのはただひとつしかないとね(笑)」

 

“気合い”。闘犬らしい表現でボランチの哲学を語ったガットゥーゾ。

 

 

『サッカーが下手なヤツラにとっての希望の星』なんだぜ、と(笑)。こんなにも下手なオレがW杯を獲れたんだ。そこら辺でボール蹴っている世界中のヤツらにも可能性があるってことだからな」





チェーゴインミダー




サッカー下手でもサッカーはみんな楽しめる




ーーーーーーーーーーーーーーーーー




外部の大人の話は気にしなくていい。




私も全く気にしない。




そういう声が聞こえてくるのも寂しいが・・・(いつも思う)




人の話は全く気にすることない