ウリハッキョの魅力 南武朝鮮初級学校特集 ① (南武ハッキョの魅力) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております










今日から全国のウリハッキョ紹介コーナーを





アップします。





第1回目の学校紹介は 





神奈川県 南武朝鮮初級ハッキョを紹介します。












南武といえば先に南部と検索してしましました。




南武初級ハッキョなので注意





今日はまず南武初級ハッキョをもっと知ってほしいと思い





ブログでアップしました。





特に南武エリア(東京エリアも含む)に住んでいる





若い同胞を探したい、朝青、青商会に勧誘し南武ハッキョを





含めたウリハッキョへの流れを作りたいというのが今日の目的です













ひとの紹介(第127回)南武初級ハッキョ 李成大 教育会会長代行 登場!






↑ 先週 ひとの紹介でブログアップしましたが南武朝鮮初級学校




教育会会長代行であり神奈川青商会副会長であるソンデが




南武ハッキョのために熱く活動しております。




その他教育会理事、南武ハッキョ学父母も南武ハッキョのために




日々熱く活動しております。












住所は神奈川県川崎市高津区末長1116-4





地図をソンデからもらったので見てみると





南武ハッキョがどこにあるのか初めてわかりましたが





こんなに東京から近いとは正直思いませんでした。





川崎市高津区すぐ隣が東京(目黒・世田谷・大田)など





実際 東京から南武ハッキョに通っている子もいるそうです。





まずは東京都の目黒区・渋谷区・目黒区・狛江市など





※東京第6と少しかぶってしまいますが (注)





南武ハッキョも対象になるので運動会・学芸会・夏祭りなど





一度南武ハッキョに行ってみてはいかがでしょうか?





東急田園都市線急行 溝の口 ⇔ 渋谷 (3駅 乗車13分)





JR南武線 武蔵溝の口 ⇔ 武蔵小杉 (3駅 乗車8分)






武蔵小杉はJR横須賀線や東急東横線、副都心線で東京エリアと直通)






  





南武朝鮮初級学校は幼稚園もあります。(2歳児~)





 2歳児~受け付けます。対象の方は親身になって相談受けてくれるので




話を聞いてみてはいかがでしょうか?
















南武ハッキョ 体育館もあり とてもきれいです。




運営費も他の学校と比べると安いなー




ソンデ教育会会長代行から話を伺いましたが




南武ハッキョ教育会では2つの目標を掲げております。




① 学校財政の健全化



② 学生数の増加




全国のウリハッキョすべてが抱えている問題ですが




シンプルに2つに絞りわかりやすく地域同胞たちの訴えていくと




話を聞きながら私も学ぶことが本当に多かったな^-










神奈川県の補助金がカットされ南武・川崎・横浜




神奈川県のハッキョも違うハッキョ同様大変です。




ここで学生数増加させるには情報交換が必要です。




今日ソンデと熱く語りまずは南武ハッキョと東京第5、




南武地域と江戸川地域の(青商会・朝青メンバー)情報交換




早速 江戸川地域に篠崎に住むソンデの同級生がいることが




判明。こうゆう情報交換がとても必要です。




江戸川も南武地域も結構入れ替わりが多いので情報交換を




しっかりしまずは地域の青商会、朝青、支部、分会など




同年代でしっかりハートをキャッチし1人でも多くの同胞に




ウリハッキョの素晴らしさをしっかり伝えていければと私は思います











ウリハッキョで1人でも多くのハッセンを入れたいのは




どの学校も一緒だと思います。




しかし南武ハッキョ教育会、ソンデの熱い思いは伝わってきました




まずは神奈川(学校4校・支部 8 )と 東京 (学校10校・支部17)が




お互い情報交換をしっかりできれば取りこぼしがなくなるので




どんどん情報交換していけばいいと私は思います。




今日はソンデの熱意に打たれ私も一同胞として南武ハッキョを1人でも




多くの同胞に知ってもらいたいとブログでアップしました。




明日は学生数を増加させるための南武ハッキョの取り組みなどを




紹介していきます。




南武初級学校 チェーゴインミダー



 




 







2013年南武初級学校入学式の様子