今年初めてのサッカーの練習 (これから練習再開します) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております







5月21日(火)




江戸川区鹿本中学校にて




東京第5アボジ、青商会、朝青サッカー部




今年初めての練習でした。




12人参加




参加者ームサ兄、ジョンウィ兄、サンフィ兄、ヨンボッ兄、インス




大ちゃん、リャンミョン、ドッスン、チョロ、私、智洙、セナ




最近人が集まっていなかったので練習をしていなかったのですが




これから最低月に1回はやろうと(火曜日第3週)




7月アボジサッカー大会、9月青商会サッカー大会、10月全国大会




あるので少しずつやっていくことになりました。









大ちゃんと練習する 智洙




久しぶりに智洙と一緒にサッカーやりましたが




智洙なかなかうまくなりました。













ヨンボッ兄の息子 セナ(中2)もうまくなったなー




今後まだ人が足りないので中学生、高校生も呼んで




ゲームやりたいと思います。













ヨンボッ兄を中心にグランウンド 鍵の受け渡し、




会議、連絡、ブログアップなどこれまで このグラウンド、




そして毎週火曜日の練習を続けて10年守ってきたので




今後も継続してやっていこうと話し合いました。




先輩方ががんばってきたこのグラウンドを後輩たちに管理などは




インゲしますが連絡体系などを改めてしっかりし1人でも多く




参加してもらうようにこれからみんなで力を合わせて頑張っていかないと




全盛期4~5年前は毎週30~40人集まっていたので




復活できるはず











愛知朝高 出身 (4つ下)今年38歳 




東京第5アボジサッカー部 鉄壁のディフェンス




リャンミョン アボジサッカー大会期待してます。









ドッスンがもっと20代、30代集めて練習したいとのことで




これからLINEでサッカー練習グループ出来たので




連絡まわしながら出来るだけしっかり練習をやろうと




これから第3週火曜日やります。(6月は18日火曜日)




7月が2回くらいグラウンドとってやろうと












私は今年初めてボール蹴りましたが




ヘトヘトで全く走れませんでした。




月に2回は最低練習していかないと




昔にみたいに(5年前くらいに)戻れないなー




しっかり自主練しないと(ダイエットもかねて)





http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=BZlLX385erYPK6mmwFYkSf.f1Q--&.src=blog&.done=http%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fhappyherosm%2FMYBLOG%2Fyblog.html





毎週火曜日 ↑ ヨンボッ兄がブログアップしているので




見てくださいねー




火曜日の夜はサッカーの練習を合言葉にこれからまた




みんなに連絡まわしていきます。




サッカーやりたい人は鹿本中学校に集まれー