東京第5ハッキョ(オモニ会主催)バザー 1 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


かっちんの青商会物語-1319356806931.jpg

 



 

10月23日(日) 東京朝鮮第5初中級学校(オモニ会)主催 バザー 


 

http://ameblo.jp/edogawa-madan/  ←江戸川同胞ブログにも詳しく出ると思います。見て下さい。

 



 


かっちんの青商会物語-1319362525664.jpg

かっちんの青商会物語

 



 

結構集まりました。(例年よりは少し少なかったかな?)


 

しかし雨予報でしたが本当に晴れてよかった。

 


 


かっちんの青商会物語-1319356706256.jpg

 


 

早めに来て そっちん兄、かんう兄、成道と飲みました。(カンウ兄のおごりで)


 

ごちそうさまです。

 

 


かっちんの青商会物語-1319356738140.jpg

 


 

オモニ会主催のバザーは料理が多い。そして ウマい 

 


 


かっちんの青商会物語-1319362558438.jpg

 


 

フリーマーケットも大盛況!根花が作った上履きも根花のオモニが作ったペイント傘も即完売!

 

 


かっちんの青商会物語-1319356722527.jpg


かっちんの青商会物語-1319362755602.jpg

 

 

 

中3のトンム達もトッポッキなどがんばって売っておりました。


 

東京第5の中3はみんな素直でいい子たちばかりだ。


 

中3は全員の名前を覚えております。(中1、小1はまだ全員名前を覚えてませんが)




 


かっちんの青商会物語-1319362783329.jpg

 


 

中3のアッパ、オンマ達も焼肉 焼いておりました。お疲れ様でした。私たちが売り上げ協力。

 

 



かっちんの青商会物語-1319356848659.jpg

 


 

学生公演が始まりました。 智成の独唱 がんばりました。良かったぞ、智成

 

 


かっちんの青商会物語-1319356512362.jpg

かっちんの青商会物語-1319356483775.jpg

かっちんの青商会物語-1319356471506.jpg

 

 


 

智成、智洙他東京第5中学生吹奏楽部で「ソバンウルソリ」


 


 


かっちんの青商会物語-1319356591326.jpg

かっちんの青商会物語-1319356566168.jpg

 


 

幼なじみの サミの独舞(トンム)  サミ 超ーーーうまかったぞ。最高でした。

 


 


かっちんの青商会物語-1319356606075.jpg

 


 

メインイベントは 1年生チョゴリファッションショー みな かわいい

 


 


かっちんの青商会物語-1319356680275.jpg

 


 

女の子のチョゴリ 55 いいねー  



 


かっちんの青商会物語-1319356636182.jpg

 


 

1人1人ポーズ 智勲ちょっと照れてた?

 

 


かっちんの青商会物語-1319356650401.jpg

かっちんの青商会物語-1319356619254.jpg

 


 

1年生16人みんな 良く出来ました。


 

最近 体調があまり良くなかったので久しぶり(4日ぶり)に飲むお酒は少し効いたなー


 

あまりお酒を飲めなかったなー これから少しセーブしながら飲まないといかん。


 

(同級生の成道先生からもキツく言われた)

 

 


かっちんの青商会物語-1319356402870.jpg


 

最後は団委員長 康智成の挨拶で締め (かっこいいー)

 



 

※やはりバザーはいいなー。特に近隣の日本の方々が多く参加されます。


 

フリーマーケットなど朝鮮料理の材料などを格安で買えるので日本の方々にも毎年大好評です。


 

このようにバザー、夜会などを利用しもっともっとウリハッキョを見てもらう機会を作っていきたい。


 

各地域での日本の方々との交流はとても大事なことです。おろそかにしてはいけません。


 

各地で朝・日交流をしていると思いますが、もっともっと踏み込んで交流を持てればと常々思ってます。


 

全国の商工会、青商会などの素晴らしい活動に目を向け、いい情報を発信しあい、いい物を取り入れ


 

地域で活かせれば地域 朝・日交流が深まっていくと思います。


 

ウリの立場だけで高校無償化問題、都道府県の助成金停止問題など言ってもだめです。


 

日本の方々の声から「ウリハッキョに助成金を」などの声が出ればありがたい。


 

その為には地域でもっと交流を深め、同じ地域として、友人として、日本の方々と交流を深めたい。


 

私達 江戸川青商会は江戸川JC(青年会議所)との付き合いがありますが、同年代の彼らから


 

学ぶ事が本当に多く、刺激になります。


 

今日も江戸川区の区議会議員方が来られましたがいろいろ勉強になりました。


 

また詳しくは・・・  東京第5ハッキョバザー 2 で お会いしましょう。 おやすみなさい。