在日として負けられない(プロゴルファー 白佳和)優勝まであと一歩 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

関西オープンゴルフ選手権 3日目終了して首位と2打差の 2位の




かっちんの青商会物語






広島朝高出身 白佳和選手 明日 悲願の初優勝向け絶好調です



http://www.jgto.org/jgto/WO02010000Init.do?year=2011&tournaKbnCd=0&conferenceCd=47



↑結果 明日もここから途中経過見れますよ。








かっちんの青商会物語





白佳和(はくよしかず)は「在日として、負けられない」


狭いフェアウェイは「まずは打ち出したい方向に打って曲げること。右を狙ってドローを打つとか、


フェアウェイを広く使うようにしている」。それが極意だ。難コースでこの3日間、トータルで


フェアウェイキープ率1位。


パーキープ率も1位。ホールによって、自在に球を打ち分けられているたまものだが


「それが出来るのも、状態がいいから」。

6月のツアー選手権で、深いラフから打って背中の肉離れを起こした。ほぼ1ヶ月は、


まともにクラブが振れなかったが懸命の治療と、今週の猛暑が逆に助かった。

怪我のために、硬くなっていた筋肉。「でも暑いと緩む。だから昨日も、あえて日傘を差さないで、


背中を温めてやりました」。

今週は序盤の強い日差しも味方につけて、首位と2打差は大きなチャンスだ。

上がりは16番からの3連続バーディで、「気持ちよく回って来られた」と、笑顔もこぼれる。


最終日もこんなふうに、「明るくやろう」と決めている。

予選ラウンドは、連日の猛暑に、プライベートでも親しくしているJ・チョイは残念ながら、


体調不良で2日目に棄権をしたが、ちゃんと置き土産をしてくれた。

「あなたはなんで球を打っていないときまで、そんな暗い顔をしているの?」。


チョイに言われてはっとした。


「僕はメンタルが弱い」。だから、どんなに良い場面でも「ネガティブなことばかりを考えてしまう」。


ラウンド中も、うつむき加減に歩いてしまう。

「真剣になるのは、ショットするほんの20秒ほどでいいんだよ」とチョイに言われて、反省した。


今週は予選ラウンドからショットの合間はキャディと会話をしたり、楽しくプレーすることを心がけている。


「明日も暗くならないように。上を向いて歩いていこう」と決めている。


「今日は最後もテレビに映ると思って、バーディが取れた」。4メートルを沈めてこぼした笑顔をぜひ、


見てもらいたい人たちがいる。

このたびの震災の被災者。中でもとりわけ自分と同じ境遇にある在日韓国人の方々だ。


「昨日も連絡をもらって。頑張ってください、と」。


逆にエールをもらって在日3世の31歳が、奮い立つ。

「被災地に良い知らせを届けたい」。

首位には趙(チョ)。白の後ろの3位タイには2打差でドンファン。韓国勢の包囲網。


「在日として、負けられない」。


ライバル心をむき出して、悲願の初優勝を狙っていく。



http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/f-sp-tp1-20110820-822948.html



↑  「韓国と在日は違うと」 ← いいねー



かっちんの青商会物語


15歳の時、父親の影響でゴルフを始めた。高校にはゴルフ部がなく、野球部のトレーニングに


参加しながら体を鍛えた。


 初シードを獲得したのは2005年。ボーダーラインの賞金ランク73位で迎えたシード争い最終戦の


『カシオワールドオープン』で4位に入ってつかんだものだった。


07年まではシードを維持。しかし08年はフェアウェイキープ率1位に輝くほどティショットは


安定していながら深刻なパットの不振に陥ってしまい開幕から出場14試合連続で予選落ち。


片山晋呉から教わった変則グリップを懸命に練習して終盤戦は予選を通れるようになったが、


時すでに遅く、シードを喪失してしまった。


09年はチャレンジ競技で2位に2回入るなどして賞金ランク6位。


その資格で臨んだ10年は安定して予選を通過し、3年ぶりに賞金シードに復活。


『三井住友VISA太平洋マスターズ』2日目にはツアーで3度目のホールインワンを達成している。



かっちんの青商会物語




選手名 白 佳和 (ハク ヨシカズ)
所属先 奈良ロイヤルGC
生年月日 1979年11月15日
出身地 岡山県
身長 178cm
体重 85kg
血液型 A型
出身校 広島朝鮮学園
趣味 音楽鑑賞 釣り
ゴルフ歴 15歳~
スポーツ歴 サッカー
得意クラブ パター
愛車
アマチュア時代の戦歴
ツアープレーヤー転向 2000年09月20日
ツアーデビュー戦 2001年10月04日 ジョージア東海クラシック
QT受験回数

6回

師弟関係 堀尾研仁 白憲澤
ホームページ -





悲願の初優勝目指して がんばれ 佳和 ! 応援してるよ