北海道朝高出身プロレスラー 李在炅 デビュー戦結果 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


以前紹介した 北海道朝鮮初中高級学校ウエイトリフティング部出身の李在炅さん(22)



http://ameblo.jp/sanpurena/entry-10980837149.html




かっちんの青商会物語





全日本プロレスリングに所属する北海道朝鮮初中高級学校ウエイトリフティング部出身の李在炅さん(22)が全日本プロレスの興行「SUMMER IMPACT 2011」でデビューしました。入団から7カ月という異例の速さ。周囲の期待も大きい。デビュー戦は17日、地元・北海道の登別市総合体育館で太陽ケア選手と対戦した。






かっちんの青商会物語




強豪 太陽ケア戦 (デビュー戦で太陽ケアとあたるとは期待されているんだなー)







かっちんの青商会物語




http://www.all-japan.co.jp/profile/kea.php  ← 太陽ケアは強い(経歴)




9分16秒 片エビ固めで惜しくも負けましたががんばったようです。




試合後のインタビュー 




李 「正直いっぱいいっぱいでした。見捨てないでアドバイスしてくれる先輩方に感謝したいですね。性格も不器用で試合にも出ると思うんです。でも、そういう人間でも人の何倍も努力してやり遂げれば、それ以上になれる。そういう勇気を与えられるレスラーになりたいですね。」



http://www.all-japan.co.jp/schedule/tour03.php?taikai_id=175  ←デビュー戦結果




http://www.all-japan.co.jp/news/detail.php?id=675 ←全日本プロレスプロフィール





かっちんの青商会物語


(フェイスブックより) 昨日2戦目




北海道朝鮮初中高級学校卒業生 初のプロレスラー、デビューなう。
全日本プロレスで本名:李チェギョンのまま。
共和国旗のシューズがマブシイ!
200キロのHAMA相手に堂々の試合ぶりでした。HAMAでかすぎ…
 

昨日のデビュー戦は太陽ケア相手に善戦もフォール負け。







かっちんの青商会物語





http://www.all-japan.co.jp/profile/hama.php  ←200キロの HAMA選手





今日は200キロのHAMA相手にボッコボコながらも不
屈の闘志で15分くらいまで頑張ったと





かっちんの青商会物語


試合後の李チェギョン。


気合い入れてヌンチしてますが、本当は優顔のいい男です

190㎝、120キロ



北海道 李さん フェイスブックより 情報ありがとうございました。




チェギュン がんばれよ。 目指すは






かっちんの青商会物語




アントニオ猪木か






かっちんの青商会物語




ジャイアント馬場か いや






かっちんの青商会物語




ジャンボ鶴田のようになってほしい





気合い入れて 応援しますよ。






かっちんの青商会物語





※フェイスブックより



プロレスの札幌での試合を控えたチェギョンから連絡がありました。


すでに函館でのデビュー戦を無事こなし、その後登別でさらに1試合終えた後でした。


今日札幌へ向かうそうです。

リングネームはそのまま<リーチェギョン>!

びっくりしたのは、リングシューズ全体にウリ共和国旗をそのままあしらい、


ユニフォームも国旗をイメージした使いでだれでもウリ同胞ならわかるデザインにこだわったみたいです。

札幌での試合は若いもの同士のワンマッチで出場。

北見で行う試合にはなんと、元横綱の曙と船木といっしょに組み、外人3人との3対3マッチを行うようです。

明日時間があればハッキョへあいさつに来るとのことでした。 楽しみです。

写真は6月にデビュー戦が決まった後、ハッキョに来てハッセン達の前でインサをするチェギョンです。