東京青商会常任幹事会(14期第8回) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


かっちんの青商会物語-未設定

東京青商会常任幹事会17地域が集まり、今日は2時間10分にも及ぶ熱い会議でありました。東日本大震災の件、東京青商会15周年記念行事の件、ピカピカカップの件などなど議題が盛りだくさんでありました。私は3月24日東北ハッキョに行った事をみんなの前で報告しました。各17地域は継続的な支援プラス、今義援金集めに全地域もっとがんばって行くことになりました。ソンジュ会長のチドハへ東京青商会が一致団結し支援活動行う事に全員一致し、どうゆう支援をしていくか話合われました。



かっちんの青商会物語-未設定

東北ハッキョ、福島ハッキョ、茨城ハッキョ、岩手本部に直接渡そうとなり、まずは12日入学式を迎える東北ハッキョにすぐ支援することに。江戸川青商会スギョン財政部長(元東北ハッキョ教員)が東北ハッキョ教務主任と直接話し、地震で学生達が使うパソコンがまったく使えなくなったという事で東京青商会ではパソコン7台プラスアルファで第1弾東北ハッキョに持っていくことになりました。



かっちんの青商会物語-未設定


ソンジュ会長の決断の速さで早速、来週12日に合わせ行動することに、義援金はとりあえず4月末まで締め切りにし目標額に合わせまた明日から義援金集めに走ります。



かっちんの青商会物語-未設定

今週木曜日はソンジュ会長と私達同級生で巣鴨で来期に向けての会議予定。5月15日は予定通りチャリティーバーべキューモイン(場所未定)を行う事に、いろんな意見がありましたが多数決で決まった。



かっちんの青商会物語-未設定

15周年は各地域で歴代会長他みな案内状を出し来てもらうことに、記念パンプレット作るので歴代会長の顔写真を撮りに行きますので、トンホ兄、一正兄、プジュン兄、一哲兄、ジョンウィ兄、ヨンボッ兄よろしくお願いします。過去5年の地域役員名簿も出すことに(大変だ)



かっちんの青商会物語


とにかく、決まる事がしっかり決まり後は行動するだけ。東京青商会はさすがだねー





※福島ハッキョの卒業式が 4月8日(金) 入学式が4月11日(月)に決定しました。良かった良かった。これですべてのハッキョが卒業式、入学式を向かえる事が出来ます。