ファイナルカップ初日④(感想) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


酸素カプセルと人情物語-NEC_1043.jpg

昨日は練習試合含め3試合で3連敗しょぼん

 

しかし日本の少年サッカー大会で準優勝したチームと対戦出来たのは貴重な経験だ

 

Jリーグのジュニアユースも含めた日本で2番目に強いチームとの対戦(0対2)

 

今日は

 

0対2

 

0対2

 

1対2

 

3連敗でしたが最後の3戦目は盛り上がりました。

 

全日本少年サッカー大会、島根県代表、大社SSCとの対戦は後半0対2で向かえ

 

東京第5サッカー部が猛反撃開始、1点返しその後惜しい場面が3回ありましたが

 

決めきれず1対2で惜敗

 


酸素カプセルと人情物語-NEC_1041.jpg

しかし0対5くらいで今日全敗するかと思いきや3連敗ではありましたが

 

全国レベルまで1歩も2歩も近づいたような感じがします。

 

全国レベルになるとひとつのパスミスが命取りになり、プレッシャーも

 

厳しく、判断もすぐせねばならないので東京第5サッカー部14人の

 

ワンランク上のレベルアップが要求されるしメンタル、フィジカルの面でも

 

成長出来る環境、練習試合他強豪が出る大会に積極的に参加しなければ

 

なりません。

 


酸素カプセルと人情物語-NEC_1031.jpg

 

今回大会に招待してくれた同級生である広島のウンヒに聞いたところ

 

在日サッカーはもっと進歩しなければいけないと言っておりました。

 

私も個人的にそう思います。

 

子供たちがやらされてる感でサッカーをやるのではなく心からサッカーを愛し

 

考え、アイデアを出しやっていかないと成長は望めません。

 

気合入れてがんばってほしい。

 

東京第5サッカー部だけではなく在日サッカー会のレベル向上の為全国の

 

子供たちにはがんばってもらいたい。

 

明日も更新します。

 

今から梅田のサウナに行きます。