お墓参り | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


酸素カプセルと人情物語-NEC_0554.jpg



家族でお墓参りに(岩槻まで車





酸素カプセルと人情物語-NEC_0553.jpg


家族5人で(ウリナラ訪問する事伝えました)


ハラボジ、ハルモニに子供達が大きくなっても3人で一緒に


墓参りに必ず年2回は来るようにと話しました。



http://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/c/814c1351e3756a5891f937cfa5049788


アップ同級生のヘスンのブログ見てください目


チェサに対していろんな考え方や思いを感じました。


(毎週火曜日の更新はいつも楽しみにしております)



酸素カプセルと人情物語-NEC_0556.jpg


昔 年6回あったチェサも今は2回しょぼん


根花の方と合わせると10年前は年11回くらいあったのに


お墓参り、チェサの時には考えさせられる事


常に1世ハラボジ、ハルモニの事は忘れてはいけないという事。


私達在日の原点、ルーツは絶対忘れてはいけないと思う。


いろんな考え方があると思いますが私は子供達3人には


耳にタコが出来るくらいルーツを忘れるなと伝えたい。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0557.jpg