お気に入りのタバコ屋のばあさん | 中国冷汗日記

中国冷汗日記

中国で会社やってる日本人の日記です。大連での生活をつらつらと、日本向BPO,IT,DTPアウトソーシングについて書いていきます。

最近、お気に入りのタバコ屋のばあさんは
1カートン購入すると
「アイス好きなの2個持ってっていいよ」
というサービスをしてくれるので、贔屓にしていた。
その度に「あんた、いい女だわ」とお世辞をささげ、
「あんたもいい男だよ」というお世辞を受け取る。
これをお約束として過去5回は繰り返してきたのだが、

さっき、買いに行ったら、ばあさんからおばちゃんに代わっていた。
そして、サービスもしてもらえなかった。

違うばあさんの店を探さなくてはならない。