この雰囲気を壊してはならない。 | 中国冷汗日記

中国冷汗日記

中国で会社やってる日本人の日記です。大連での生活をつらつらと、日本向BPO,IT,DTPアウトソーシングについて書いていきます。

 

上海にて、久しぶりの欠航を味わいました。
これは仕様がないといえる天気。スモッグで10m先が見えない。

国内線だからか?ホテルを用意して貰う事はできませんでした。。まいったなー。ネットでホテル探すか。。と思いながら、会社に連絡。するとウーさんが「じゃあ、近場のホテルを予約しておきますよ」と、さっさと手続きしてくれました。
「20分後に車来るんで、それに乗ってください」
「了解。ありがとう」
いつもお手数おかけします。なんだけど、
うちはどうも「どうせミウラーじゃあ、変なホテルに捕まるのが落ちだから、仕様がないから骨を折ってやるか」という雰囲気がある。そして僕は幾度となくそれに助けてもらっている。

この雰囲気を壊してはならない。