やっぱり、appleってすごい | 中国冷汗日記

中国冷汗日記

中国で会社やってる日本人の日記です。大連での生活をつらつらと、日本向BPO,IT,DTPアウトソーシングについて書いていきます。

小米の携帯が水没でお亡くなりになられました。
代わりにHUAWAY買いました。
日本のsimと中国のsim、両方入って嬉しい。
で、さっきタクシーでそれをいじってたら、
運転手に「お前、日本人なのに中国の携帯使ってるのか」
と言われました。
『日本人なら日本製使えよ。お前には愛国心がないのか』
との意味にもとれたので、
『気に入ったらどこの国のものでも買うわ。いちいち人の持ち物に国絡めて意見してんじゃねーよくそが』
ということを言おうとして、そんな語学力がない自分だったので、「いいじゃん。問題あるのかよ」と答えておきました。
「いや、日本人だったらもっと高い携帯使っていると思ったから。。。。appleとか」ああ、なるほど。
「まあ、貧乏な日本人にはこれで十分だよ」
と言ってみたら、
「いや、君もがんばればいつかきっとiphoneも」とか
「携帯で人柄を判断するべきではない」とか
妙に運転手が慰めてきました。目的地到着までずっと。
はじめからiphone使っていたら、運転手に気を使わせることもなかったはずなので、

やっぱり、appleってすごいと思った。