予約は午後1時30分からでした。
所定のパンツに着替えて、手術台の上に。。
先生登場して、さあ始めましょうかと。
肛門にゼリーを塗って、管を挿入。
イタイ・・・・
最初から激痛でした。 私は。
ウーのうめき声。
あまりにも痛くて、思わずベットを
叩きまくってしまいました。
ウォー・・・
看護士さんが背中を摩ってくれて、
「はい、大きく息を吸って
ゆっくり吐きましょうね。」
って言ってくれたのですが
それどころでは、ありませんでした。
息が穏やかにはならず、
指は冷たくなって、
頭はぼんやり。。
でも、イタさだけは強烈でした。
そういえば、脈拍と血圧を測りだしたっけ。
も~、降参。今日は中止にしてって
頼んだのですが、
もうちょっと頑張ろって。。
気がついたら、年配の先生に替わってました。
でも、イタさは変わらず。
違いは 強引に 奥に入れて来る
とも表現出来そうな。。
で、「奥まで入った。」と一言。
後は抜くだけですから。って言ってたけれど
そんな感じでもなかったです。
結局口元の直腸が、少し荒れてるねってことに。。
だったらこんなに苦しまなくてもよかったかも。
って思ったりして。
もし、今度受けることになったら、
<無痛 大腸内視鏡>
で検索して、病院を決めます。
絶対に!
追伸
20~30分で終わります。という説明でしたが、
1時間以上かかりました。
なお、下剤が全然切れなくて、検査後5時間位は
下痢で苦しんでました。 オワリ。。
所定のパンツに着替えて、手術台の上に。。
先生登場して、さあ始めましょうかと。
肛門にゼリーを塗って、管を挿入。
イタイ・・・・
最初から激痛でした。 私は。
ウーのうめき声。
あまりにも痛くて、思わずベットを
叩きまくってしまいました。
ウォー・・・
看護士さんが背中を摩ってくれて、
「はい、大きく息を吸って
ゆっくり吐きましょうね。」
って言ってくれたのですが
それどころでは、ありませんでした。
息が穏やかにはならず、
指は冷たくなって、
頭はぼんやり。。
でも、イタさだけは強烈でした。
そういえば、脈拍と血圧を測りだしたっけ。
も~、降参。今日は中止にしてって
頼んだのですが、
もうちょっと頑張ろって。。
気がついたら、年配の先生に替わってました。
でも、イタさは変わらず。
違いは 強引に 奥に入れて来る
とも表現出来そうな。。
で、「奥まで入った。」と一言。
後は抜くだけですから。って言ってたけれど
そんな感じでもなかったです。
結局口元の直腸が、少し荒れてるねってことに。。
だったらこんなに苦しまなくてもよかったかも。
って思ったりして。
もし、今度受けることになったら、
<無痛 大腸内視鏡>
で検索して、病院を決めます。
絶対に!
追伸
20~30分で終わります。という説明でしたが、
1時間以上かかりました。
なお、下剤が全然切れなくて、検査後5時間位は
下痢で苦しんでました。 オワリ。。