自分軸100%で心地よく子育てを♡
 
なかよし親子コミュニケーション
コーチ さくらみほです。
(プロフィールはこちら )
 
 
このブログでは
お子さんの取り扱いに
お困りお母さんに向けて
なかよし親子をめざし!
 
家族のコミュニケーションを
円滑にする為に必要な
マインド♡
を中心に発信します♪︎
 

我が家の小3次男は癇癪持ち。
自分の思い通りにならないと
怒りだすんです。

怒るとね、手がつけられない。
何を言っても耳には届かず、
何を聞いても言葉が返ってこず。


ここで私がヒートアップすると
もっとひどいことになるから、
あえて冷静に対応するけど、
私の心中だって穏やかではありません。






そこで先日、ママ起業家さんの
とあるセミナーに参加しました。


講師のママさんも、
自分のお子さんの癇癪に
お困りだったご経験があり、
学びを実践した結果
2週間で改善がみられたそうです気づき


お話をきいてみると、
・私が不安を植えつけている?
・スキンシップ多めだけど、
 やり方に工夫が必要?
・魔法の言葉は
 「◯◯◯◯何があったの?」
許可を得ていないので、ふせておきます。 

このような発見がありました!
自分ではできていると思っていても、
客観的にみてもらうと、
まだまだ変えられることは
たくさんあるな〜泣き笑い


次男とのより良い関係構築を目指して
少しずつ変えていこうと思いますラブラブ


こうやって
私も自分をアップデートできるよう
講座を受けたり、本を読んだりするのを
欠かしていません。

あなたも自分をアップデート
しませんか?


只今、
『3ヶ月で子供を応援できるママになる』
トレーニングのモニターさんを
募集していますキラキラ

↓↓↓LINE登録して、
個別面談にお越しくださいませラブラブ
 
・·..·・☆・·..·・☆・·..·・☆・·..·・
 
やる気LINE にご登録いただいた方に♡
登録特典で、何でも話せる
個別相談をプレゼント!
 
・子供の受験勉強
・子育て全般
・夫婦関係
・職場の人間関係
・時間の使い方
 
何でもお話聞きますよ気づき
 

もっと自分や家族が幸せになるために

どうしたらいいの?

 

答えが見つからず悩んでいるなら

誰かにはなしてみよう♡

どうぞ、お気軽に乙女のトキメキ