自分軸100%で心地よく子育てを♡
 
なかよし親子コミュニケーション
コーチ さくらみほです。
(プロフィールはこちら )
 
 
このブログでは
お子さんの取り扱いに
お困りお母さんに向けて
なかよし親子をめざし!
 
家族のコミュニケーションを
円滑にする為に必要な
マインド♡
を中心に発信します♪︎
 

うちの子供たちは最近よく
『ほめて』アピールをしてきます。

「こんなに宿題やったんだよ」
「勉強めっちゃ頑張った!」
と、誰かが言い始めると
次々に3人の子供たちが
先を争うように話しかけてくる笑

こうなると、私もさば聞ききれなく
なっちゃうから、
順番に話をきくんだけど。


なぜこの子はたちは
ほめてアピールをするのかな?
と考えて出た結論指差し


私が、子供たちを肯定できる
お母さんになったから♡





もともと私、なかなか子供たちを
ほめるのが苦手で…泣き笑い 
できることが『当たり前』で、
できないことにばかり
目が向いてしまってたんです。

過去形にしてるけど、
ほんとは今もできないことに
目がいきがちあせる

詳しくは 



日々意識して『できたこと』に
目を向けようと、努力しています拍手


以前の子供たちは
何を聞いても「知らん」「わからん」
しか言わず、会話が続かなかった子たち。


こんなににぎやかに
ほめてアピールができるように
なるとは、思いもよらなかった飛び出すハート

すごくうれしい変化なんです!


厳密にいうと『ほめる』というより
『承認する』ことが大切。

結果をほめるのではなく、
その過程の行動を具体的に
フィードバックしてあげる
といいんです。
 
するとね、その行動が強化される。
『またやろう』という気持ちになれる。
こうしてやる気が育ちます。


そのためにはね。
やっぱり良好な親子関係が大事なの。

お母さんが怒ってばかりいたり
あれやれ、これやれと口うるさく
言ってばかりいると、
会話なんてうまれないですからね!
以前の我が家のように…もやもや


でも大丈夫!
見方をちょっと変えたり
やらないことを決めて実践するだけで
必ず親子関係は良くなっていくよ♡

そしたら
子供たちだけでなく
あなた自身の自己肯定感も
高めていける!

それを実現するために
私と一緒にがんばってみませんか?

只今、
『3ヶ月で子供を応援できるママになる』
トレーニングのモニターさんを
募集していますキラキラ

↓↓↓LINE登録して、
個別面談にお越しくださいませラブラブ
 
・·..·・☆・·..·・☆・·..·・☆・·..·・
 
やる気LINE にご登録いただいた方に♡
登録特典で、何でも話せる
個別相談をプレゼント!
 
・子供の受験勉強
・子育て全般
・夫婦関係
・職場の人間関係
・時間の使い方
 
何でもお話聞きますよ気づき
 

もっと自分や家族が幸せになるために

どうしたらいいの?

 

答えが見つからず悩んでいるなら

誰かにはなしてみよう♡

どうぞ、お気軽に乙女のトキメキ