オカズ釣り ボート、乗合船 | 東京湾魚総合研究所.com

東京湾魚総合研究所.com

浦安の海、ゴミゼロ
ご自分で出したゴミ等は、ご自分でお持ち帰りご協力お願いします
japan eezは日本の排他的経済水域です
ルールを守り”海に生きる 海を守りましょう

例年なら東京湾はストーブリーグだけど

今月は3回出船

先週は、戦友野人くんと、サワラ、アジ釣りへ

サワラのストックは大量にあるので

別のオカズもほしく

しかし、朝一はサワラです

鳥山チョロチョロへキャスト

速攻反応


続いて野人くんにもヒット

いきなりノーテンション

ラインブレークで残念

1時間程狙うも追加なく南下

川崎沖でビシアジ狙い

アンカー入れ即アタリ

仕掛け落とせば待ち無しの入れ食い


2時間程でサワラクーラーに大量のアジ

嬉しいオカズ魚も釣れ

ショウサイフグ、カサゴ、ハゼ



アジクーラーは満タン78匹

オカズ十分で次はタコ狙いへ南下

タコエリアは、風強く50号のオモリ付けても

流されタコ坊主

今週も野人くんとサワラ、アジ、泳がせへ

サワラは開始早々ヒットもフックが1本しか

掛かってなく水面でオートリリース残念

サワラは30分程度で見切り南下

泳がせでブリ、ヒラメ釣りたく富岡まで

南下するも乗合も居なく反応も無し

餌のアジが釣れない事には泳がせ出来なく

川崎沖へ北上

今週もアジは、反応濃く入れ食い

泳がせ竿も出しアタリ来ました

幅広太いヒラフッコ頂き



アジは90分程度で60匹

泳がせ竿にまたも竿先が水面に突き刺さる

アタリ!!

竿を持ったらテンション無し

アジが食われ半分に!!


アジを半分に破壊した魚はサワラかな?

他、ゲストは、コノシロでオカズ十分で

早揚がり



サワラで初めてのサワラ飯に



 
素焼したサワラを炊き込み

生姜をトッピング初サワラ飯超馬

三枚に下ろした骨は中落ちに




骨をスップーンで描き

生で食べるなら中落ちが1番美味い😋

若隠居で月に20日は休みあるので

本日は、林遊船さんから太刀魚乗合船へ

潮濁り流れやや速く

前半アタリ無し



前半終了アタリ無し

昼過ぎから2回アタリ2本ゲット

数は伸びませんでしたがサイズF5



2月に釣って以来の太刀魚のオカズ確保


林遊船さん、お疲れ様です

太刀魚釣れありがとうございます😊

今晩は、カキ氷かと持ったけど

私絶対失敗しませんw

湾奥で釣れてる内にリベンジしたい