オカズ五目釣り | 東京湾魚総合研究所.com

東京湾魚総合研究所.com

浦安の海、ゴミゼロ
ご自分で出したゴミ等は、ご自分でお持ち帰りご協力お願いします
japan eezは日本の排他的経済水域です
ルールを守り”海に生きる 海を守りましょう

11月最後の土曜日も戦友野人くんと

オカズ狩りへ

今回は、ルアー意外餌釣りも

6時出船で航程15分の近場から反応探し

フリーエリアで、野人くんサワラヒット

良い感じに竿曲り大型サワラヒット

だったのがラインブレーク残念

続いてオレにもヒット

レギュラーサイズのサワラゲット


その後反応探し浦安から幕張アトラスを

探すも反応無く8時終了

南下して次はアジ狙い

川崎沖で濃い反応ロックオン

最初から幅広広金アジ3匹掛け

風強く仕掛けトラブルもあるけど

落とせば外れ無し

一時サイズダウンで下から4mと高目の

反応狙うとまたまた良いサイズが入れ食い

開催2時間でオカズ十分の71匹


80Lクーラーなのでアジ少ないと思うけど

アジの他に美味しいゲストが

アカメフグ、カサゴ、ハゼも交じり


次のターゲットはタコ

毎年好調に釣れてるタコポイントに入るも

風強く60号オモリ付けたタコテンヤが

底取れなくタコは顔見る事なく坊主

13時にタコ終了して、風の塔、海ほたると

走り丸。回遊魚の反応なくタコもダメ

北上して最後はサワラ狙い

午後は、ベートの反応なく若洲、浦安、市川

幕張と捜査も鳥山も反応もなく

終了

アジは持ち帰りクーラー13L満タン

アジ狙いで泳がせもやりましたが

6号ハリス秒殺

6号なら5kg位のワラサなら余裕だけど

ブリサイズがヒットか?

本日は、水曜日に釣り熟成中のサワラで

フライとサワラ飯

サワラのフライの画像なし

三枚に下ろした骨の部位は中落ちに





サワラ生で食べるなら中落ちが一番美味いです😋

初挑戦のサワラ飯は...

素焼きのサワラにキノコ入れ炊き込み




出来上がったサワラ飯は馬



12月に入り何時まで釣れるサワラ?