フランソワが落ち着いてからおじさんは話し出しました

『実は珍しくヒグマが出たんだよ 

うちのが坊ちゃまが陣地に居ると言うのでお菓子を持って

こちらに向かっている時 向こうからヒグマの姿を見つけ

すぐに知らせに帰り 

隣のメナリオットと一緒に銃を持って走って来たらお坊ちゃまの

陣地を揺らして登ろうとしているところで夢中で銃を撃ったんだよ 

その音で逃げ出したヒグマを追いかけ何度も撃ってやっとしとめたんだよ 

いやぁビックリしたよ

メナリオットのお陰だよ ありがとう』

おじさんはメナリオットに向かい何度も礼を言いました

『無事でよかったよ なぁ お坊ちゃま』

メナリオットおじさんはまだ震えているフランソワに語り掛けました

『ありがとうございました 』
$お姫様のお散歩日記
フランソワは一言しか話せませんでした

フランソワにはまだはっきりとした事が半信半疑でございました

おじさんがフランソワをなだめながら小屋の下に降りて参りました

その木には熊の爪あとが何本もついている事実を見たフランソワは

あの恐ろしさを思い出し手足がまた震えだしました

その姿を見たおじさんはフランソワを背負うと別荘へと歩き始めました

しばらくして到着し別荘の玄関に入ったフランソワ達の姿を見たおばさんは

フランソワを背中からおろし強く抱き締めてくれました

おばさんに抱かれたフランソワはまた大きな声で泣きだしてしまいました

ソファーに座りフランソワを膝の上に座らせたおばさんは

いつまでも抱きながらフランソワの頭を撫でながら優しく抱き締めておりました

落ち着いたフランソワに戻った事を確認してからジュースとお菓子を

下さいました

あまりに泣きすぎたためなのかお腹が空いたようで出されたお菓子を

全部食べてしまいました

それを見た大人達は安心したように隣のメナリオットさんも帰って行かれました

疲れたのでしょうかいつのまにかソファーに寄り添い眠ってしまったフランソワに

おばさんはそっとタオルをかけてそのまま寝かせる事に致しました

おじさんは御爺様のお迎えにグルノーブル駅までお迎えに行かれますので

フランソワの家の前を通るのでご両親に眠っている事を伝えそのまま

駅に向かうことに致しました

フランソワの家では誕生日会のためのお料理作りに忙しい母親は管理人から

寝ている事を聞いたことで改めて安心した母はパン工房の従業員達と

たくさんのお料理を作る事に専念する事が出来素晴しい御料理の香りが

外までも漂って参りました

甘いお誕生日ケーキも出来上がりそうで辺りはスイーツな香りで

爽やかな風と共に流れて行きます
$お姫様のお散歩日記
ジュベリア家長男のお祝いの宴が夕方執り行われるのです

二階の書斎に居る父親は学校の用事をしているように見えました

かぐわしい香りを肌で感じながら

何故かにこやかに微笑んでいるようでございました

マリブルと奇跡の再会を果たしたジュベリア家の皆様が

以前よりも優しい微笑が多く見られるようになりました

勿論フランソワの父親は特に以前とは様変わりをしたように

にこやかな顔が多く見受けられるようになりました

お爺様達は駅から直接別荘まで行かれ少しくつろがれてから

夕方フランソワの家に来られる予定でございます

マリブル伯父様達は夕方直接兄上の家に到着する予定になっておりました

一方別荘で寝込んでしまったフランソワは余程疲れたのでしょうか

まだ熟睡しておりました

おばさんはご主人様達の到着を今か今かと待っておりました

リビングにはおいしそうなお菓子がたくさん飾られ

美しく磨かれたグラスの輝きが御主人様のお帰りをお待ちしているようでございます

お爺様や御婆様達のお部屋も綺麗に磨かれ白いカーテンが風に揺られて

美しく舞っておりました

お庭にはマリブル様の大好きなチューリップが植えられ美しい色鮮やかな花達が

マリブル様のお帰りを首を長くして御待ちしております

別荘では完璧にお迎えの準備が出来上がっておりました

マリブルご夫妻の広いお部屋も増築されいつでも来て頂く為に

ピンクを基調としシュレーナ様の雰囲気を取り入れかわいさを残しながら

大人の落ち着いた上品さをかもし出されておりました

お部屋の西側の窓からはフェラン山が望めるように大きな窓を取り付け

東側の窓からは太陽の陽射しが差し込み

南側の幅広いテラスにはテーブルが配置され素晴しい出来具合でございます

大理石が敷き詰められたお部屋はリビングルームと

大きな寝室にはベッドルームが豪華さをアピールしており

バスルームも素晴しい出来具合でございました

これらの設計図を書いたのは勿論兄のレオノールでございます

弟マリブルの為に精一杯の心を込めて作り上げた作品でございます

壁にはたくさんの絵画が掛けられ親子4人で描かれた実家の作品を

画家に模写していただき奇跡の再会時写真屋に撮らせたものを絵画にして

飾ってあります

そこには家族仲良く笑顔の姿が幸せに光り輝いておりました

各お部屋には素晴しいお花が飾られおいでになるマリブル様やご主人様方を

いとおしく待っているようでございます



      

                                 ・・・つづく