滝野川三丁目の風景:滝野川三丁目公園 | 「境界者」は今日もゆく

「境界者」は今日もゆく

境界に魅せられた者が、「街歩き」や「日々思うこと」
について徒然なるままに記します

2022年4月に開園した、比較的新しい三丁目の仲間である「滝野川三丁目公園」都営三田線西巣鴨駅から約500メートル、徒歩7分ほどの住宅地の中にあり、東京都立王子総合高等学校の西側に位置している。「名前は何になるんだろうなぁ?」と興味津々でいたら、なんと「そのままやないかい!」(笑)。

 

「草地エリア」を造ったのは大正解! 広々としていて気持ちがいい。

 

看板

遊具エリア

遊具エリア

健康遊具エリア

草地エリア

草地エリア

四阿

四阿

公園の東側奥には「区営シルバーピア滝野川三丁目」

65歳以上の住宅に困った高齢者が入居できる

北区滝野川3丁目53

 

猫

オマケ:公園付近にいた猫

 

※YouTubeにて「街歩き動画」を配信しています 。

お時間あるときにご視聴いただければ うれしいです。

動画はコチラから 

★X(twitter)は→コチラから   

★Instagramは→コチラから

★facebookは→コチラから