ヤモリはん、私のこと、忘れてません? | 「境界者」は今日もゆく

「境界者」は今日もゆく

境界に魅せられた者が、「街歩き」や「日々思うこと」
について徒然なるままに記します



むかーし、偶然ベランダを見たら、窓に白いヤモリの子供(?)が張り付いているのを発見!


調べてみると、ヤモリは、トカゲの一種で、漢字では「守宮」「家守」と書かれ、古くから家を守ってくれる縁起物として扱われてきたそうです。


幸運金運のシンボルで、とくに、白いヤモリ(アルビノ)は金運の象徴として知られているとか。


ヤッター!……

と小躍りしてウン年。

金、イマダハイラズ。

いつまで待たせるんじゃー!


※毎週金曜日 YouTubeにて「街歩き動画」を配信しています 。

お時間あるときにご視聴いただければ うれしいです。


動画はコチラから 

★twitterは→コチラから   

★Instagramは→コチラから

★facebookは→コチラから