頼朝桜ハイキング  | sanpoのブログ

sanpoのブログ

旅行と散歩が好きなサラリーマンです。
こちらでは、散歩した時の記録を綴っていきたいと思っています。
だいたい首都圏日帰り散歩ですが、たまに泊りで遠出もします。

3月7日(土)、内房線の保田駅に行ってきました。

目的は頼朝桜、2年前には中々満開の桜が見られずに3週連続で着た場所です。(2年前のブログはこちら

今回、本当は夕方からの竹灯籠まつりが見たかったのですが、どうも夜は雨らしい・・・ということで、予報では曇りとなっている午前中に歩きます。


保田01 保田川沿いに桜が咲いています。


保田02 17時から竹灯籠の点灯式が始まります。


保田03 大きな竹や・・・・


保田04 小さな竹に灯る蝋燭の火、綺麗でしょうね~。


保田05 桜も満開です。


保田06 鋸南保田ICの近くにも咲いています。


保田07 水仙の花もまだ残っていますね。


保田08 桜と菜の花のコラボ。これで天気が良ければ最高です。


保田09 保田川の上流も中々綺麗です。


保田10 ポピーの花が栽培されていました。


保田11 チースの里付近の桜も満開でした。


保田12 菜の花も綺麗ですね。


保田13 汐止橋。アーチ式の石橋です。


11時頃、保田駅に戻ると雨が降ってきました。久しぶりに保田漁港の「ばんや」でお魚食べようと思ってましたが、雨の中、歩く気分にもならず・・・今回はこれで帰ります。


散歩日:平成27年3月7日(土)