早春の東海道を歩く(小田原→箱根湯本) | sanpoのブログ

sanpoのブログ

旅行と散歩が好きなサラリーマンです。
こちらでは、散歩した時の記録を綴っていきたいと思っています。
だいたい首都圏日帰り散歩ですが、たまに泊りで遠出もします。

昨日(2/14)は天気予報が晴れだったので、お散歩&温泉ということで、箱根湯本に行ってきました。

小田原駅から箱根湯本駅まで東海道沿いに歩く、約10キロのコースです。

小田原01 小田原駅東口です。

小田原03 本日のコースマップ。

小田原02 ひな人形の代わりにかまぼこが飾られています。

小田原04 小田原城址公園にやってきました。

小田原05 小田原城の天守閣が見えます。

小田原06 こちらも梅が綺麗ですね。

小田原07 天守閣に来ました。

小田原08 報徳二宮神社。小田原城址公園に隣接しています。

小田原09 二宮金次郎像です。

小田原10 街かど博物館「とうふ工房」。店内には、店の歴史をパネルで紹介しているそうです。

小田原11 国道1号線沿いを歩きます。あ~、いい天気♪

小田原12 箱根登山鉄道です。

小田原13 鈴廣かまぼこの里に着きました。左側の立て看板、バレンタインと書いてあります。今、かまぼこもバレンタインなんですか?

小田原14 すげぇ、こんなのあるんだ。でも買っちゃいそうですよね。ただ、かまぼこだから「要冷蔵」なんですよね~。

小田原15 生命の星・地球博物館、です。

小田原16 前田橋。細いつり橋です。

小田原17 箱根町役場。

小田原18 早雲寺は本堂が工事中でした。

小田原19 ちょっと寄り道して、「はつ花」さんで、おそばをいただきます。

小田原20 天せいろにとろろを付けました。おそばにも山芋を練りこんであるそうです。美味しかったですよ。

小田原21 天成園に着きました。ここの敷地内に玉簾の瀧があります。さらに・・・

小田原22 こんな、アイドルもいるそうです。

小田原23 いました、「くれちゃん」です。

小田原24 玉簾の瀧壺には、金の鯉が。

小田原25 これが玉簾の瀧です。

小田原26 箱根湯本駅に到着しました。ゴールです。

小田原27 せっかく、温泉街に来たのだから、日帰り温泉に立ち寄ります。

伺ったのは「箱根湯尞」。箱根湯本駅前から無料送迎バスが出ています。

天気のいい日に、陽射しを浴びながらの露天風呂、最高です。

散歩日:2015年2月14日(土)