体外衝撃波治療 | その先が見てみたい

その先が見てみたい

その先が見てみたい

今朝は休足&休輪でしたびっくり



新しい整形外科で足底筋膜炎の改善に効果が有ると言われている、体外衝撃波治療器を使用した治療に行って来ました🏥



こんな感じの機器でした(画像はお借りしました)


理学療法士さんに体外衝撃波機器を使用した治療の前に、エコーによる炎症箇所をチェックするので痛みの有る場所を教えて下さいと言われ、その箇所にマジックでチェックをしてエコーを当てるが、映像にそれらしき炎症箇所が映し出されないあせる


実はここ1週間くらい前からほぼ痛みが無くなっていましたびっくり


炎症箇所が映し出されなくても、体外衝撃波を当てると痛みが有る場所が有るはずなので、そこに体外衝撃波を当てましょうと、治療を始めると痛い箇所が有りましたが、MAXパワーで我慢出来る痛みだったので炎症は治まりつつあるのかはてなマーク予定の2500回の衝撃波を当てて1回目の体外衝撃波機器を使用した治療は終わりましたニコニコ


その後、理学療法士さんに足底と脹脛が硬くなっているのでと解しマッサージをしていただき終了しましたにっこり


2回目の体外衝撃波治療の予約をして帰って来ました🚙


ほぼ痛みは無くなって来ていますが、たまに初動時に痛みが出る時が有るので、痛みが無くなるのを期待して治療を続けたいと思いますニコニコ





ってな感じでした👋