キムチ作り体験会 | その先が見てみたい

その先が見てみたい

その先が見てみたい

今朝の朝ランはKNJでいつもより30分速くスタート🏃‍♂️



いつもの温度計🌡


ってな感じでした爆笑






KNJは愛知県にある豊根村にキムチ作り体験会に参加して来ました🥬🌶


今年で3回目の参加になります








25組で約40人の参加でした

私が参加した中で、1番参加者が多かったです



作り方の説明があり、各人の担当は決めないので、お互いに助け合いながらお願いしますと、毎回こんな感じです😊



キムチの素が出来ました


キムチの素だけで3.4kg、予め塩漬けした白菜🥬が4kgでしたびっくり




こんな感じで樽やジップロックに入れていきます🪣





出来上がったキムチです

カクテキ(大根)も作ってみました

1週間くらいが食べ頃ですが、今日から無くなるまで食べ続けます{emoji:001.png.爆笑}