大洪水、ごまみそずい。 | 今日もなんだかいい天気♪

今日もなんだかいい天気♪

毎日ひとつでも、いいことがあるといいねぇ。

2007年11月25日(日) 天気:晴れ

今日はあったかくてとてもいい感じの天気。
布団を干して、敷マットを洗濯した。

脱水のとき・・・

水がとっっっっっっても流れにくい。
なっっっっっっっかなか流れない。

画像


午前11時ごろ洗濯をして、22時頃にだいたい全部排水されたけれども、いやー、まいったね。
いや、以前から流れは悪くなりつつあったんだけれど、2,3時間経てば全部流れてた。

ウチの場合、園芸やっているから、排水溝とかに土が入り込んじゃったりとかして、
排水が悪くなるのは日常茶飯事。
(以前住んでいたところでもそうだったし)
だから、マメに掃除しないといけないんだよねぇ。

この間、100均で買ってきた粉のパイプ洗浄剤を使ってみたけれど、
どうやらまったく効いてない。

焼け石に水。
力石にクロスカウンターだ。

今回は、液体のパイプ洗浄剤も買ってきた。
メーカーが「ルーキー」とかいう全然無名のメーカーだ。まさにルーキー。
さしずめ年俸400万の無名の新人ってところだ。

しかし、このまま無名で埋もれていていいのか?
一花咲かせて年俸3億を目指してもらいたい。

そういう思いで、このパイプ洗浄剤をチョイスした(単に安かっただけ)。

さて、ルーキーには明日、活躍してもらうことにしよう。