やっと出た | 全裸釣行

全裸釣行

関東の沖釣り、管理釣り場メインの釣行記です。最近は延べ竿の鯉釣りにハマってしまいました。

先日は良い釣りできた水城公園の池ですが、







桜も満開、また1匹くらい釣れるダローと遊びに行ってみましたが、2回続けてズーボーチーン

なかなか、人間様の予想通りにはいきませんな〜💦

ということで、全く釣れる気しない近所の川へ。

とりあえず鯉の姿は見えるけど、見た感じはやる気なさそう。。。えー?

まぁダメ元で竿を出してみるか〜と、竿はダイワの波路超硬60、仕掛けはダンゴ+ボイリー。

ダンゴはマルキュー巨鯉Ⅱ1+神通力1+パン粉3で水1。ボイリーはクリルのワフター。


岸際に投入、想定どおり逃げて行きました~😂

やる気ある時は、ボチャンと落としてもすぐに食いに来るのになぁえーん

2回ほど打ち直してもサワリ無く、あと1回打ち直してサワラなかったら帰ろうかな。。。と思ったら、なんとサワリがポーン

やっとこちらもやる気が入って、食うまで粘る気になり、数回打ち直して、少し暗くなりかけたところでようやく、、、


久しぶりの80アップで82cm、ジャスト8kg。
ようやく出てくれた〜🙌
70cm台みたいにスピードのある突っ込みはなかったけど、いつまでもヘバることなく引き続けて楽しませてもらいましたニヒヒ
タモを構えては走られの繰り返しで、最後も道糸がタモの柄を跨いでしまい、細糸だったら危ないとこだったアセアセ
当然、これにてお仕舞い。

今年も今のところ、春の荒食いは無さそうだけど、いつものところに魚は集まって来ているのでダメ元勝負続行かな~滝汗