おこぼれ頂戴 | 全裸釣行

全裸釣行

関東の沖釣り、管理釣り場メインの釣行記です。最近は延べ竿の鯉釣りにハマってしまいました。

先日、そこそこ暖かい週末になったので、行田水城公園に様子見に行ってきました。

写真は撮らなかったけど、やはりヘラ師の皆さんも、いっせいに動き出した感じニヤニヤ

いつも竿を出す場所も先客有りなので、どこでやろうかな〜🤔と場所探しながら歩いてたら、ご高齢のヘラ師が、鯉釣りかい?と声をかけてきました。

そうです、と答えたら、ここ鯉が寄ってるから、ここでやりなよ!俺はちょうど帰るところだから🙆とありがたいお言葉🙌

すぐにマルキューの鯉ごころを作って池に撒いてみると、かなり良い型の鯉が目視で3匹ニヒヒ

ちゃんと底についた餌も食ってくれよ〜🙏と一投目、、、




速攻で消し込み😂
手ジャーで約70、体型も良くていい引きしてくれた〜👍


竿は最近、このOGKの金魚竿1.2m、道糸ナイロン12号でハリスはPE8号。グラスソリッドなので折れることはないと思うけど、なかなかドキドキします💗


とりあえず、この池で今年1本目が出たので楽な気持ちで2投め、、、


少し小さい約60cm、この魚もコロコロ太ってて、いい引きでした🎊
目視ではもう一匹いたんだけど、だいぶバチャバチャやったんで、さすがに逃げたかな〜と思いながら3投め、、、

この日は相当やる気あったみたいで、また手ジャーで70くらい。みんないい体型、いい引きで伸されてしまい、12号くらいじゃないとヤラレてしまいそうでした滝汗

さぁこれで目視した分は釣りきったんで、さすがにその後はアタリサワリ無くなり、作った餌も最後に。
そうは甘くないか、と思ったら最後の一投で、、、



なんとこの日最大、手ジャーで75cmくらいの上がり鯉ウインク
いや~ジャスト1時間でまさかの4本、なんかヘラ師の寄せたおこぼれを頂戴してタイミング良かった釣りだったちゅー
そろそろ、鯉もシーズンインかな〜照れ