久々のマルチヒット | 全裸釣行

全裸釣行

関東の沖釣り、管理釣り場メインの釣行記です。最近は延べ竿の鯉釣りにハマってしまいました。

前回、久々に鯉に竿を伸されて高切れをやらかしてしまったので勘弁ならず、日曜日にすかさずリヴェンジに行ってきました。ニヤニヤ


朝は晴れていましたが、昼過ぎからパラパラと雨が降り、連日のクレイジーな猛暑は一段落。ものすげ~蒸し暑いけどゲロー


まずは、亀が多いけど居ればすぐ食ってくる流込みへ、普通のウキ釣りだと亀に餌を動かされてブロックに根掛かりして大変なので、食わせをイミテーションコーン、寄せダンゴはマルキューの巨鯉II、神通力、量増しで煎り糠のブレンド。

しかし残念ながら全くアタリサワリ無し🙅

すかさず、前回と同じラバーダムの下へ移動。


こっちは亀が少ないので、いつもの通り、マルキュー鯉ごころで1本針のウキ釣りにしたかったけど、余ったダンゴが勿体ないので、今度は久々に食わせはボイリー(20mmワフター)の、延べ竿ウキ釣りボイリー。もう、めちゃくちゃ笑い泣き

あ、竿は今度こそボーダレスを投入しました。真顔


開始後、わりとすぐに鯉っぽいサワリがあり、来そうだな~と待ってると、期待どおりの消しこみ❗️



65cm、3.7kg。前回の魚同様、掛かった瞬間、猛烈な疾走で、またしても伸されかけましたびっくり
どうにか耐えた後も、なかなか諦めず引っ張り続けて、サイズの割に大変楽しませてくれました❗️ニヒヒ

とりあえずリヴェンジ成功したので、他のポイントを点検した後、再び戻って、2本目狙い。
さすがに曇り陽気と気温も下がったせいか、魚はやる気出してて、またすぐにサワリが出た後に、、、


この川で釣った中では最小❓️の50cm、1.9kg。しかし、コイツも元気いっぱいで、なかなかの引きでした。目がハート

もう1本出して猛打賞を目論見ましたが、さすがに時間切れでお仕舞い。

いや~久々のマルチヒットで楽しめた~🙌
殺人的な猛暑が戻る前に、もう少し楽しみたいところです。