竿、立てられず | 全裸釣行

全裸釣行

関東の沖釣り、管理釣り場メインの釣行記です。最近は延べ竿の鯉釣りにハマってしまいました。

ナマズは遊んでくれてますが、肝心の鯉は❓️ということで、先週は夕方にちょこっと延べ竿鯉釣りに行ってきました。

いつものラバーダムの下で開始、竿は黒聖の21尺6.3mのウキ釣り、餌はマルキュー鯉ごころ単品。


まずは流れの強いところに入れてみますが、なかなかアタリが出なくて、反転流の方に入れ変えたりもしてみても変わらず。💦

釣れないときはホントに釣れないんで、諦めてナマズやりにいこうかな~と弱気になりましたが、どうにかサワリが出てきました。凝視

が、どうも、亀っぽい感じ。ここは亀いないはずなんだが。。。滝汗

そのうちに、これも鯉にしてはゆっくり消し込んだので半信半疑でしたが、アワセた瞬間、下流に向かって疾走開始❗️鯉でしたびっくり

凄い引きだったので魚に合わせて自分も下り、どうにか竿は立ったものの、今度は対岸に向かって、とんでもない引きで再び疾走ゲッソリ

あっ、これ無理して竿を起こすとポキッとやられるかも滝汗と、少し加減したら一気に伸されてしまい、


残念ながら、バツーンとヤラレてしまいましたえーん
6.3mなら8号でも大丈夫かと思ったら、甘かった悲しい
この後はナマズやりに行きましたが、こちらも1つバラシてお仕舞い。笑い泣き

いや~久しぶりにとんでもなく引く魚だったな➰😓
次回からは、やはり最終兵器のボーダレスでやっつけてやろうと思います。😅