親父は小、セガレは大!元田養鱒場&小菅トラウトガーデン | 全裸釣行

全裸釣行

関東の沖釣り、管理釣り場メインの釣行記です。最近は延べ竿の鯉釣りにハマってしまいました。

沼田方面まで2回も遠征したというのに、見事に2回とも返り討ちにあってしまった心の傷を癒そうかと(笑)、5月4日の急遽空いた時間に元田養鱒場で2時間1本勝負してきました。

到着は14時半過ぎ、寒冷前線の影響❓ちょっと肌寒く、風も強い。。。汗
ラッキーなことに奥の池は先客1名でしたので、スペースは広く探れそう。ウインク

まずは風は強いけど、鱒玄人ウィーパー0.6gのコンポジットていう色で表層から探ってみると、小さいけどすぐに1匹目。社長から伺ったとおり、やっぱ表層が良さげ〜ニヤリ
でも風が横から強く吹くんで、糸が風に押され、ルアーが引っ張られるんで、今度はノア0.9gにしてみますが、アタリサワリ無し。。。滝汗
今日はスプーン多めでやろうかと思っていましたが、臨機応変に(笑)、K1ミノーのほとんど潜らない奴でトゥイッチトゥイッチしてみるものの、追っかけてはきますが食わせられず。。。ミノーは苦手。。。ショボーン

じゃあ表層のプラグでは、という事でデカミッツドライ(クリアーのラトル入り)を引き波立てながら引いてくると、これが好調で、結構ポツポツ釣れてきます。ニヒヒ
もう小さいのはいいかな〜。。というところで、最後は大物狙いで、モカロンを使ってみると、ドナルドソンとジャガーが何回も追っかけてくるものの、やっぱり今回も食わせられず、時間切れ。。。チーン

小さい奴だけ8匹でした。。。ショック

そして、セガレは昨日、I氏に小菅トラウトガーデンに連れていっていただき、なんと57cmの甲斐サーモンをゲット❗️ガーン


ムカイのルーパープラス1.6gで獲ったとのこと。びっくり
(オヤジは嫁さんと娘と3人でお出かけでした笑)

オヤジは何回行っても小さいのしか釣れませんでしたが、セガレが仇を取ってくれました。笑い泣き
やっぱり、釣りも指導者が良いと釣れますね〜おねがい