☆ファンタジースプリングススタンプラリーに挑戦!/夏の籠盛り膳 | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

8月の週末は、ほぼ毎週フリーきっぷを購入し、ファンタジースプリングスのスタンプラリーに挑戦。まず、リゾートラインのキャストさんから説明を受け、スタンプカードをゲットです。(写真下)

 

 

4つの駅を回り1枚の絵を完成させるというものですが、1つの駅だけでもロゴが押されるので、途中リタイアもありかな。

参考として、ランドステーションのみ(左)とシーステーションのみ(右)をアップしてみました。この後、スタンプがずれて何度も失敗したことを思うと、このままの方が綺麗かも。(写真下)

 

 

でも、一応、全7種類を押した完成版です。左は失敗。右はほぼ成功かな。(写真下)

 

 

もちろん、各駅間の移動には、ファンタジースプリングスライナーを利用。(写真下)

 

 

座席横のロゴが格好いいですね。お気に入りの席は、ファンタジアミッキーのイラスト付近です。(写真下)

 

  

 

という訳で、結果はどうであれ、久しぶりのスタンプラリーは、すごく楽しむことができました。大満足です!

 

《近況報告》

山の日を含む三連休の土曜日は、敢えて舞浜へは行かず、都内某ホテルの日本料理店で、夏の籠盛り膳をいただきました。まず、先付は、茄子の八方漬けです。(写真下)

 

  

 

それから、メインの籠盛り八寸。もずく酢、鱧揚げ浸し、鰻とおからの冷やし餡掛け、胡麻豆腐など、夏にぴったりのラインナップ。全部すごく美味しかったです。(写真下)

 

 

そして、煮物は魚の揚げ出し。これが、ほっとする美味しさでした。(写真左下)

その後、じゃこ御飯、赤出汁、香の物です。やっぱり、和食はいいですね。(写真右下)

 

  

 

甘味は、冷んやり爽やか柚子シャーベット。更に、おまけのデザートプレート。嬉しすぎです!(写真下)