6月7日~平日限定デイブリーズの前菜は絶品!ビンチョウマグロのサラダ(カンナ) | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

6/7の話題です。カンナで、平日限定ランチのデイブリーズ(4/15~6/30)をいただきました。前菜プレートは2品。(写真下)

 

 

まず、ビンチョウマグロのサラダ しらすと赤キャベツのおろしソースです。ビンチョウマグロは脂がのって、今が旬。たっぷり食べることができ、嬉しすぎです。(写真下)

 

 

また、赤キャベツのおろしソースは甘味(グレープフルーツビネガー使用)があり、ベリーのような印象。マグロの美味しさを引き立てます。更に、しらすの塩気が絶妙。これらが合わさり、正に、絶品でした!(写真下)

 

  

 

それから、豚肉のパテ ハニーマスタードディップです。パテは旨味濃厚で、粒マスタードと相性抜群。ベコロスの酢漬けや生姜、ケッパーベリーなども、いいアクセントになっていました。(写真下)

 

 

という訳で、前菜2品は贅沢ですね。満足度も倍増かな。

ちなみに、今回は5年ぶりの復活に盛り上がっているバケーションジャンボリーのメンバーが参加。先陣は、ヘンリーさん&サミーとテディバラです。次はメインプレート、紹介するのは誰かな。ご期待ください。