5月24日~デザートプレートはクリームチーズのムース(パルパルーザドナルドスペシャルセット) | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

前回記事ドリーマーズラウンジのパルパルーザ “ドナルドのクワッキーダックシティ” スペシャルセットの続きで、デザートプレートです。(写真下)

 

 

目を引くのが、プレートに描かれているイラストから飛び出したようなドナルド(砂糖菓子)かな。そのドナルドを称えているのは、ミッキーとデイジーです。賑やかですね。(写真下)

 

  

 

まず、ドナルドモチーフのクリームチーズのムースは、ふわっとした食感が自分好み。中にパッションフルーツゼリーが入っていて、すごく美味しかったです。(写真下)

 

  

 

それから、クラッカーをイメージしたストロベリーコーンは、ホワイトチョコとミルクチョコ入り。その下にピスタチオのマカロンが隠れて(?)いました。また、サクランボのソルベは、冷んやり優しい甘さで、すごく美味しかったです。(写真下)

 

  

 

という訳で、正に、パルパルーザ “ドナルドのクワッキーダックシティ” の集大成。後期のスペシャルセットは、より華やか、かつ全部美味しくて、大満足でした!